※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳9ヵ月の息子が新しいやんちゃなお友だちに叩かれたり押されたりして困っています。心配で先生に相談するべきか迷っています。

3歳9ヵ月の息子がいます。
保育所に通っていて以前仲良しなお友だちがいるときは、〇〇ちゃんと〇〇してあそんだよー!とか帰り際にはハイタッチを必ずして帰るくらい仲良しなお友だちがいました。しかし、お引越ししてしまい、また新しいお友だちが来て少し仲良くなったような感じでした。が、うちの子は大人しめというか、叩いたり噛み付いたりはしません。しかし、自分がこうと決めたらそうじゃないと納得しないようなタイプです。難しいというか…。なので公園などで滑り台を逆から登ったりしているお友だちがいるとだめだよと教えたいようなタイプです。
新しく来たお友だちは、やんちゃそうなタイプです。
最近は、帰って来ると、〇〇くんに叩かれたとか、〇〇くんに押されたとか昨日は涙ぐんで言ってきました。

確かに、先生からも今日は遊んでいてお友だちと仲違いしてそのお友だちに噛まれてしまいました。すみません。
ということが何回かあります。
ちょっと大人しめなので、強くなったらいいと思っていましたが毎日毎日叩かれたとか押されたとか聞いていて心配になってきました。
きっと、うちの子がしつこい部分もあるとは思います。
先生に少し聞いてみるのは心配しすぎでしょうか?
モンスターペアレントになりそうで迷ってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は今2歳半で保育園通ってます。
今年度はまだなにもないですが、去年は、うちの子がしちゃう事も結構あり、逆に1人の子には頻繁に噛み付かれて帰ってきたので、どっちの気持ちもわかります💦
その子がまた10月から通うみたいなので、心配もしてます💦

うちの園は保育園からこーゆーことがあったって言われて、やった側なら毎回その子の親に謝るよーにってなってます💦

少し聞いてみるくらい全然いいと思います!
した手にきいてみたらいいかとおもいます!
モンスターペアレントってもっとすごいと思います 笑

かといって子供同士のことで、大人と同じように合う合わないあると思うので自然と収まるところにおさまっていくかなって私は思ってます💦