※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケツノポリス
子育て・グッズ

旦那が男の子に「弾」という名前を付けたいが、「暖」の字が嫌だと言っています。どう思いますか?

男の子に
弾 だん
という名前を旦那がどうしても付けたいそうです。
暖という字は女々しく感じて嫌だそうです…どう思われますか?

コメント

ゆっぴ

暖 だんくん
私はこっちが好きです♡
が、弾もいいと思います♡

  • ケツノポリス

    ケツノポリス

    暖 いいですよね…わたしも暖なら由来もうかぶのですがΣ(・□・;)

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

んー弾って漢字は名前には向いてないかなと思いました。
弾でどんな意味や思いが有るんでしょう(・_・?)

  • ケツノポリス

    ケツノポリス

    ただだんという響きが好きなんだと思います💦
    双子で片方は善ぜん
    なので💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になるかわかりませんが【だん】だとこれくらいっぽいです。

    • 6月25日
レモン

弾は銃弾の弾を連想してしまいました´д` ;
だんって響きはかっこいいと思います(*^^*)

  • ケツノポリス

    ケツノポリス

    やはりですよね💦わたしもです。笑

    • 6月25日
★チョコチップ★

爆弾が浮かんでしまいました(>_<)

  • ケツノポリス

    ケツノポリス

    わたしもです。Σ(・□・;)笑

    • 6月25日
ともち

昔やってたアニメ
ドッチ弾平を思い出しました。
アラサーです。
弾 という字を使いたいのではなくて、弾 ってお名前にしたいのでしょうか??

珍しいけど、私はいいなと思います(o^^o)
長谷川 弾 とか苗字が三文字の方だと芸名みたいで更にカッコいい名前だなぁとも思います♩

  • ケツノポリス

    ケツノポリス

    残念ながら苗字は二文字です💦読みは四文字ですが。笑
    珍しいですよね〜

    • 6月26日
しゅり

私も銃弾が思い浮かびました(^◇^;)
暖くんがいいと思います。

  • ケツノポリス

    ケツノポリス

    暖は女々し胃と言われますΣ(・□・;)

    • 6月26日
deleted user

うちなら弾ではなく暖にしますねー!
あたしの昔働いてた時の部下の彼氏の名前が禅(ぜん)でした!

  • ケツノポリス

    ケツノポリス

    やはり暖のほうが人気ですね!Σ(・□・;)

    • 6月26日
deleted user

大人になって名前の漢字を説明するときが何回かあると思いますが、爆弾の弾です!と言うより、暖の方が説明にはいい気がしました(^^)

  • ケツノポリス

    ケツノポリス

    わたしもそう思います!
    説明できないです、弾。笑

    • 6月26日
にこにこママanahana

善くんと弾くん
並べるとなんか対称的な名前に思えちゃうのですが。。。
私も暖くんが好きですね❤
暖かくて優しい男の子になりそうで(^-^)

  • ケツノポリス

    ケツノポリス

    なんか正反対になるかんじわかります!
    女々しくかんじるといわれましたΣ(・□・;)暖

    • 6月26日