※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらくて2人目作るか悩んでいます。息子の悪阻がひどく、一生子どもは作らないと誓っていたが、2人目が欲しい気持ちもある。悪阻には耐えられないけど幸せなことでもある。

悪阻ひどかった方2人目作ったのは何かきっかけありましたか😭?
息子のとき悪阻が本当にひどくてつらくてつらくてもう一生子どもは作らないってかたく誓ってたのにもう少し息子が大きくなったら2人目欲しいなぁって思ってる自分がいます…。
もうなんでなんでしょうね、、
欲しいけどあの悪阻は耐えられそうにないです。
人生で1番幸せなことだけど人生で1番つらいですよね悪阻って😿

コメント

チム

上の子に兄弟作ってあげたいけど悪阻は嫌だなーと思っていたら予想外の妊娠発覚でした😂

Py❤︎

私も今似たような質問投稿しようと思っていました😭😭
同じくつわりが酷くて、寝たきり、通院の日々😢
2人目は欲しいけど、つわりが怖い😭😭😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やっぱりきょうだいを...
と思う気持ちが1番ですね
あとまた新生児を抱っこしたいという欲望😂

今また奇跡的に妊娠することができてつわり真っ最中です笑

上の子の時よりは全然ましですよ😂

この調子で少しずつ軽くなってくれたらいいなと思ってますがそんなに甘くもないかな?笑

上の子の時は飲食はできず点滴にその上ゲロゲロ吐いてたので本当にツラかったです😅

• ママリ

ママリ

横からすみません、全く同じ状況でついついコメントしてしまいました💦
    私も一人目の時つわり酷かったですが、兄弟作ってあげたい気持ちと新生児抱っこしたくて😅
    でも同じく一人目の時よりはマシです🥺
    つわりがお互い早く終りますように😭!

• 7月7日
(・×・)

上の子が3歳でつわりの辛さ忘れてそろそろ兄弟ほしい!と思いただいま10wですが毎日吐きまくっててウワこれこれ。って思い出して毎日どん底です🥶🥶🥶ほんとに人生で1番つらいですよね。。

がんばります🤣

ミッフィー

とにかく娘にきょうだいを…と思ったからです😂
1人目でもう悪阻はこりごりだと思って、もう絶対いらんって豪語してたんですがね…(笑)
やっぱり2人目も悪阻ひどかったです😂
それどころか1人目よりひどかったです(笑)

やーなー

1人目なかなか出来なかったので、出来ないだろうと気を抜いてたら出来ました🤣

バンビ

1人で遊ぶ寂しそうな後ろ姿を見て可哀想になったので早く作ろう!ってなりました😂

兄弟いた方が仲間?が出来るし
従姉妹と遊ぶにしても預けるにしてもいいよな〜とも思ったので😊

悪阻より切開の痛みの恐怖のが強かったのですが、さっさと産む!終わらせる!と覚悟決めました🙄

上の子の時は安定期の1ヶ月以外、悪阻が酷くて死にかけてましたが
今回は悪阻が全然なかったので、こればっかりは妊娠しないと分からないんだなぁと痛感しました😅