※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

前回の検診で1つだった胎嚢がいきなり4つに増え、不安を感じています。子供は2人までと決めていたので、どうすればいいか分からず、次回の検診で相談する予定です。3つ子や4つ子になる心境を知りたいです。

前回胎嚢が1つだったのにいきなり4つになりました。
自然妊娠です。健康面で不安があり子供は2人までと決めていたのでどうしたらよいか分からず...とりあえず来週また検診なんですが先生からも将来のことなど話をしてみてくださいと。
何が聞きたいかよくわらなくなってしまいましたが、いきなり3つ子、4つ子と言われた方どうゆう心境でしたか?わたしはおかしいんでしょうか。。

コメント

きむ

いや、自分がその立場なら相当焦るしパニックになると思います。
今身篭ってる子が双子だったらどうしよう、、と考えるほどなのに、四つ子なんて無理です、、、😭💦💦💦
でも、無理とは言っても産みます、、私なら、、

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ですよね...体的に健康ならわたしも産みたいんですが、あとから子供たちが可哀想な未来になりそうで無責任かなとか考えたり。

• 7月7日
まろん

いきなり3つ子、4つ子はびっくりしますよね💦
私は自然妊娠で双子妊娠中ですが、それでも検診で2つ胎嚢が見えた時「えぇ!?」ってなりましたもん。
双子でも高リスク妊婦と言われ、お産を扱ってくれる病院も少ないですし3つ子、4つ子はかなりリスクも高いと思います。
低体重で生まれたり病気など…。

なので、色々調べた上でもし諦めるという結論や減胎という道を選んでもそれは責められることではないと思いますよ。
ぽぽさんの今の心境は全然おかしくないと思います。

はじめまして😌
ぽぽさん何にもおかしくありません!
どんなに子供が欲しいと望んでいても、4つ子は驚きます💦
私だったら…
相当悩むと思います。
大変なのは100も承知😣
でも産みたい!
この子達に会いたい🍀
いっぱい②笑いたい🤣
でも…その反面やはり現実も考えます…
妊娠中、産後、将来…
体力的にも金銭的にも…
現実を考えると色んな事が厳しく思えると思います。
でもやっぱり…の気持ちも当然で…😖
私がぽぽさんの立場だったら、答えが出せないと思います😢
ただ、体力的には周囲の協力が得られるようであれば、大変ながらもやっていけると思います!
ですが、金銭的な部分は周囲の協力で…という訳にはいかない事なので…
私の立場だったら諦めざる得ないかもしれません😔

考えるほど、お辛いですよね😣
答えにならないコメントで申し訳ありません。

ゆい丸

自然で4つ子はすごいですね!😃びっくりしますよね💦

病院で勤めていますが、減胎手術をした方がいました。出来る病院も限られるみたいですが🤔
4から2人になり元気な子を産みました。

また3つ子を授かり、減胎を考えたけどやめた方もいました。小さい子ですが元気な3つ子を産みました😌

双子でもリスクがあるので、4つ子となるとかなりお母様にもお子様にもリスクがあります。
リスク等理解した上でご家族とも相談して決めて下さい^^

ぽぽ♡

みなさんコメント頂いてたのにすぐ返信できずごめんなさい🙇‍♀️体調が悪くずっと寝たきりでした💦
あのあとうまく育ってないことがわかり今回は諦めることになりました😣心細かった私に優しいコメントありがとうございます。本当に救われました。

まめたろう🔰

今回は赤ちゃんに会えなかったんですね。何と言葉にしたらいいのか分かりませんが、もしよかったらこの絵本を読んでみて下さい。
私は一度流産した時にこの絵本の存在を知りました。

4人の魂がママはぽぽ♡さんがいいと選んでくれたんですよね。きっとお空からお兄ちゃんとほぼ♡さんの事、見ててくれてると思います。
まだ身体が元に戻ってないと思います。ご自愛下さいね。