※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりや手を舐めるのはお腹が空いているから?遊んでいるだけ?夜にチュパチュパする時はお腹が空いている合図?日中は泣いておっぱい欲しがることも。先輩ままさん、教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを完母で育ててます!

最近指しゃぶりをするようになりました!
あと、手の甲とかを舐めたり、チュパチュパします!

これはお腹が空いているということですか?
手をおもちゃと思って遊んでるのでしょうか?

新生児や1ヶ月の時は
お腹が空いたら泣いて訴えてきてたのですが

最近は自分の手をチュパチュパするだけになりました。
赤ちゃんって泣いて訴える物ではないですか?

夜5時間連続で寝てくれて
チュパチュパ聞こえるな〜と起きると
自分の手を舐めてバタバタしてます。
泣いて教えてくれたらいいのにーと思いながら
おっぱいあげるんですけど、、

お腹すいたっていう合図が
チュパチュパに変わる物ですか?🤔
日中は泣いておっぱい欲しがったりもします。

先輩ままさん教えてください💦

コメント

わたはし

指しゃぶり可愛いですよね✨

私は泣いて欲しがる時にあげてます☺️
指しゃぶりすると赤ちゃんは安心するみたいですよ☺️
本当に空腹だったら指しゃぶりではおさまらず、泣いちゃうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、泣いた時にあげるのが良いですよね😀

    安心してるだけなのですかね?
    けど、5時間とかも寝続けてからの起きて指しゃぶりだと
    お腹すいてるの?と思ってしまって😅
    そういうわけじゃないのですかね?😢

    そのままほっておいていいのでしょうか?🤔

    • 7月7日
  • わたはし

    わたはし


    なるほど!!
    私だったらの話ですが
    生後1ヶ月で5時間寝てて
    今の時期で…と考えると汗かいてると脱水も怖いので1回飲ませてあげるかもです😊
    それで飲まなかったらそれでいいし☺️
    母乳は欲しがるだけ飲ませていいと聞いていたので😊

    うちの子もその頃5時間とか寝てくれてましたが、絶対泣いておきます😂

    • 7月7日
うみ

息子もそんな感じです!
お口が寂しくておっぱい咥えたいときにチュパチュパしてます💭
夜も泣かずにチュパチュパしてたので、泣くまで待ってたらそのまま寝てった時もありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じなんですね!😀

    そのまま寝てった時は
    そこまで授乳時間空いてなかったですか?
    5時間とかも開くと、お腹すいてないのかなーと思ってしまって笑😅
    ほっといてもいいんですかね?

    • 7月7日
  • うみ

    うみ

    授乳時間空いてても、寝ていってたこともあります!🌼
    あ、寝ちゃったからいいや😊って思ってほかっときます🙋🏻‍♀️
    朝方わたしのおっぱいが張りすぎて大変なことになりますが、寝られるときに寝た方がいいかなって😁💭

    • 7月7日