※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

元夫の自宅での面会に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

日曜日に話し合いで面会のルールを決めました。
昨日面会調停を申し込みました。
面会調停で決まるまでの間面会させる事になり月2回。
来週日曜日面会の日です。
話し合いでは元旦那の自宅での面会嫌だに対してまとまらないまま終わりLINEで「雨降るかもだしコロナだし俺の自宅で面会がいいと思う。場所は俺決めたから時間は決めていいから」って。いや、自宅なんて嫌だし雨なら中止するしどうすれば。モラハラだから私が自宅嫌だと言えばまたせめられる。でも、自宅嫌だ。
皆さんならどうしますか?😔

コメント

まはまは

面会ルールは話し合いで決まった感じですよね??

モラハラなら尚更、面会ルールはあくまでも面会日数の取り決めですよね??
面会場所はその時にって感じですか?
自宅は嫌とハッキリ伝えて、場所を指定したらどうでしょうか?

  • ぽ

    話し合いで決めました。

    日数と時間を決めただけで場所は決めてません!
    面会場所その時にって感じです😓
    そうしてみます😥

    • 7月7日
  • まはまは

    まはまは

    そこで折り合いがつかない場合は、調停で場所も決めると言う感じで大丈夫だと思います。
    まず、離婚して面会をするのに自宅じゃぁなく外でも可能な事を伝えて、拒否が強いようなら自分の気持ちを伝えるのも大事だと思います

    • 7月7日
  • ぽ

    面会調停で決まるまでの間面会したいと言ったのあっちなのでそれならこっちの条件を飲み込んでほしいですよね…。
    家以外でと言っても
    家で頼むってばかりLINEが
    きます…。

    • 7月7日
  • まはまは

    まはまは

    家ならお断りしますでいいと思いますよ。面会をさせたくないと言う距離はしてなく、ただ、家以外でと言うのをお願いしても聞き入れてもらえなかったから出来ない結果になってるので❗️それはきちんと調停でお話しすれば理解してもらえると思います。
    モラハラがあったからこそ、家は嫌と言うことを強く調停員に伝えるのが大切です^^

    • 7月7日
  • ぽ

    お断りと言っても「お前本当に子供のこと考えてんの?コロナなのに公園で面会ってありえないから。俺は子供のことを思ってるのにお前は自分の事ばっかぢゃん」と言われ結局私が折れました。
    調停で決着つけますがその間また私がメンタル抉られます。
    調停員にしっかり伝えます!

    • 7月8日
  • まはまは

    まはまは

    コロナの自粛中でも公園は規制なかった所もあるので、、ただ、家がいいから言ってるだけでしょうね。。
    子供の事を本当に考えているなら外で遊ばせてあげる事も大事だと言えるのに。。難しいところですね。

    • 7月8日
  • ぽ

    私の住んでる所は遊具の規制は1ヶ月前にはとっくにされてました…。コロナに敏感な割にはテレビなどで公園は気分転換に大丈夫!って言うのは見てないのか知らないふりをしてるのかって感じです。
    その通りです。家にただ自分が居たいだけ。朝から外に出たくないだけでしょうね。
    こちらの意見は全て言い訳になり全て俺が正しい!って人なのでほんと参ります。

    • 7月8日