※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に行くのが困難。辞める話も出ているが、職員不足で休めず、体調不良が続いている。励ましのエピソードを求めています。

つわりがひどく、立つのも困難な日が
毎日続いてますがフラフラの状態で
仕事には行ってます。
もう今月末で辞める話をして、
有給も全て使ったら明日から来なくて
良いのはわかっているのですが、
あまりにも職員がいなく、さすがに休めない日も
あり一応今月末までの出勤なのですが、
目眩。頭痛。腹痛。吐き気。嘔吐。
ずっと身体がだるい感じで、食欲もなく
先週くらいまでは食べたらましに
なったりはあったのです、食べづわりですかねー
と診察時に言った私を怒りたい😂
耳も今奥でズキッという感じでもう
至る所が痛くて痛くてなんやこれはという
感じです。もうあげく失笑やんと
1人でボソッと呟いたり
3人めにしてやはり悪阻はきつく、
でも元気に育ってるよね〜と毎日声をかけながら
私のメンタルがんばれ。気合と根性でどうにか。。
何が言いたいかはまとまらなかったですが、
皆さんつわりが少しでもこれをしたら
おさまったよ〜という
エピソードあれば励ましにお願いします🙏

コメント

カンガルー

励ましにならないと思いますが
妊娠発覚してすぐつわりが始まり、安定期過ぎ頃まで続きました😭
つわり開始2週間ちょいで体重は8kg落ちて水すらも飲めず食べ物は全般NG、生活の臭いもNG、トイレとベッドの往復ですら這いつくばって移動する感じでもちろん家事も一切出来ず…完全に吐きづわりでした!

今になって思えることですが
あの頃が一番痩せてたな…(というかやつれてた)

結論、何してもつわりがおさまることはなく
時間が解決してくれた感じでした😂🥺

  • はゆ

    はゆ


    私も1人目の時は悪阻で
    入院になりました。
    ー12キロ痩せてもう
    ミイラと言われましたが
    今はもうデブの極みです😂😂。
    ほんとは仕事もできる状態ではなく
    ただ椅子に座って見守りしている感じです。それでもぐだって顔を伏せたり。

    でもこの悪阻の痩せ方は
    もうやつれですよね。ほんと一気に
    くる感じで。。
    やっぱり時間ですよねー。
    まだまだ8週目なので頑張ります

    • 7月7日