※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onoちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子が癇癪を起こして困っています。理由がわからず不安になっています。

2歳7ヶ月になる女の子の癇癪がすごいです。
保育園ではないらしいんですが、家だとすごく…。
自分の思い通りにならなかったり、朝起きて突然なったり。
泣き叫ぶ、泣き叫びながら走り回る、蹴る、叩く、床に寝転ぶ、部屋の扉をすごい勢いで閉める。
酷い時は、その状態が1時間半続いたりします。
理由を聞いても、わからなかったり、抱っこしても、全く無理で…。
上の子の時は、ほとんどなかったので、どうしたらいいのかわからなくて💦💦
わたしも、一緒に泣いてしまいそうになります。
下手すると虐待しちゃうじゃないかと、不安になります。
イヤイヤ期だからなのか、障害があるのか、自分の育児がちゃんとできてないのかと不安になったり、どうしたらいいのか…。
良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします!

コメント

さらい

普通の??!いやいや期あるあるな気がします。

こっこ

同じです😭
癇癪とイヤイヤ期のダブルパンチで
朝起きた瞬間から泣き叫びます😭
食事中、お風呂ほとんどです😭
うちも保育園では大丈夫みたいなんですけどね!
一度始まると何言っても聞かず
どうしたらいいのか…
回答になってなくて申し訳ないですが
すごく共感出来たので
コメントさせてもらいました😊

  • onoちゃん

    onoちゃん

    同じ状況の方がいて、心強いです‼️
    だいぶ落ち着いてきました‼️
    こっこさんは、どうですか?
    子供の成長と思いつつも、やはり、親もどうしたらいいかわからないことだらけですよね💦💦

    • 9月27日
りる

うちの子もです😅💦
急にささいな事で癇癪おこして嗚咽するくらい泣きます💦
私も何か問題があるのではと疑いましたが、判断が難しいですよね😥
癇癪起きてる間は何してもダメです🙅‍♀️
保育園ではないですし、癇癪が起きてない時はすごく良い子じゃないですか?
うちがそーなのですが、家が唯一わがまま言える甘えれる場所なのかなと?発散してるのかなと思うとこの子の気持ち尊重してあげようと思って、落ち着くまで見守っています。
お辛いですが、成長段階だと思って頑張りましょうね🙏😩

  • onoちゃん

    onoちゃん

    ありがとうございます!
    徐々に落ち着いてきました!本当に、また同じことが起きたらどうしようかと、ビクビクしていますが💦💦

    • 9月27日