※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝る時にミルクを飲みながら寝てしまうことに悩んでいます。離乳食も進めていて、寝かしつける方法を知りたいです。

生後9ヶ月になる娘なんですが、お昼寝や夜寝る時、ミルクを飲みながら寝落ちします。同じ方いますか?🍼
寝ながら飲ませたくなくて、そろそろ離乳食も3回になるのでミルクをあまり与えず寝させたいのですが、他にすんなり寝てくれる方法はありませんかね??

コメント

ゆーか(19)⭐️🔰

こんにちは!
私の息子君も出かけた日の夜はミルクを飲みながら時々寝てしまいます😅
普段は基本眠くてグズるまで遊ばせてから一緒に横になって腕枕をしていると寝てしまう事がほとんどです!!
でもそれも10ヶ月になってからだったのでそれより前は重いけど抱っこじゃないと寝なかったので抱っこでゆらゆらしてました!
あとは疲れているとオムツを変えると何故か寝ちゃったり、、、
夜中はおしゃぶりやお茶で誤魔化し続けだんだんと朝まで寝るようになってきました!
新生児の頃から一日のルーティンは作っていたので昼寝とよる寝る時間は毎日だいたい誤差30分程なのでその場合は本当に疲れるまで遊ばせてからだとミルクなしでもよく寝るかなと思います!

• はーと

はーと

ありがとうございます!
    参考にしますね♥助かりましたぁ😌

• 7月7日