※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方へ、エアコンは夜だけつけていますが、昼間はつけないようにしています。でも背中が熱くなって暑そうです。

赤ちゃんがいらっしゃるかた、今の時期はもうエアコンつけてますか?夜はつけるんですが、一日中は体に悪いのかと昼間はつけないようにしているんですが、背中とかもすごく熱くなって、暑そうです💦

コメント

赤ちゃんは暑いのに弱いので、付けた方がいいですよ✨

• ぺえ

ぺえ

そうなんですねー!💦体にわるいとおもっていましたが、逆に暑いのに弱いんですね💦

• 7月7日
あんどれ

熱中症になると命に関わるのでつけた方がいいですよ😅💦
風が体に当たらないようにすれば大丈夫です。

すみっコでくらしたい

ベランダのガラス戸の上に換気窓ついてるので
それだけ開けてエアコンつけてます。

ママリ

1日中つけてます😂
つけてても汗だくですー

なすび

エアコンはしっかり使った方がいいですよー。🐹

息子が生まれたばかりだった昨年夏、私もエアコンは体に悪いと思って、28度設定にして風も弱めにしてました。

里帰り先に夫が来た日、一杯抱っこしてたら息子の体温が38度に上がってしまい、パニックになって産院に電話したところ、

「28度は温度高すぎる。新生児室は23ー24度ですよ」

と言われてしまいました。💦それ以来、夏は息子の様子を見ながらですが、エアコンをしっかり使ってガンガン冷やしてました!

るな

寒いより暑いほうが命に関わりますし、エアコンは必須ですね!
来年の1歳前後のころにお散歩したり日中にお出かけして、しっかり発汗作用を鍛えてあげたりしたらいいので、今はしっかりと温度調節した部屋で過ごしたほうがいいですよ😆
汗ばっかりかいてると汗疹にもなりますしね😅

1日付けてますよー!

ゆうママ

一日中冷房25度設定で付けっぱなしです🙂

ぺえ

みなさんありがとうございました!
ちゃんとつけて温度設定してあげたいと思います〜💦