※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あゆみ
妊娠・出産

妊娠13週2日の初マタで、首の後ろが浮腫んでいると言われ、再検査になりました。同じ経験の方いますか?1週間後に浮腫がなくなることもあるでしょうか。

妊娠13週2日の初マタです。さきほど検診に行ったところ首の後ろが浮腫んでいると言われ、1週間後に再検査になりました。
調べれば調べるほど不安で、涙が止まりません。
他の方で同じ経験がある方いらっしゃいませんか?
1週間後に浮腫がなくなってるってこともあるのでしょうか。。。

コメント

ちゃんまま

何ミリとか言われました??
基本的にそのぐらいだと浮腫はみんなあると思いますが、厚さが問題かなと思います!
あと浮腫もですが、鼻骨がちゃんとあるかも大切みたいですよ?

• はじめてのママリ🔰あゆみ

お返事ありがとうございます。何ミリかまでは言われてないんです😢エコー写真見て、素人でも分かるくらいポコポコしていて、、😢
    背骨も大切なんですね😭
    そこまでの話はされなかったです。

• 7月7日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私は胎児ドックで有名な先生に見て貰ったんですが、たしか2ミリちょっとあるって言われましたけど大丈夫だよ~範囲内だしと言われましたよ✨
    ダウン症の子だと鼻の骨が短いみたいです💦
    うちの子も私が見てちょっと厚いかなって思いましたが大丈夫でしたよ😃

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰あゆみ

そうなのですね。とりあえず私も明日、胎児ドックを受けることにしました(o_o)
    何事もないことをいのります。。

• 7月8日