※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
妊娠・出産

9ヶ月の息子がいて、次の子を考えていたが、医師から2年間妊娠を避けるよう指示があった。妊活したいがリスクも気になる。アドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。

現在9ヶ月の息子がいます。
妊活2年の末授かった子です。中々産まれて来られず帝王切開での出産でした。

本当は2歳差で次の子を…と考えていたのですが、病院の先生に子宮の破裂などのリスクを減らすためにも2年くらいは妊娠をせずに期間を開けるようにと指示がありました。

1年後に妊娠、出産された方はいらっしゃいますか?

妊娠しにくい身体なので早く妊活したい気持ちとリスクを減らしたい気持ちと混ざっています。
何か良いアドバイスが頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

もんもん

私も緊急帝王切開で縱切りしましたが
4ヶ月は避妊してねって言われて
4ヶ月でいいんですか⁉ってビックリしました💦 それも人によりけりなんですかね?(._.)

• chiiii

chiiii

コメントありがとうございます♡
    4ヶ月!でいいんですか?って本当思っちゃいますね。
    確かに傷口が狭かったり年齢が若いと回復が早くて短い期間でいいとかあるのかもしれないですね!

• 6月25日
のののノノ

私も帝王切開で二人目を一人目が2歳半から妊活しましたがなかなかできず一人目が3歳半で不妊治療に行きもうすぐ4歳半です。そして、治療中にわかったことですが帝王切開での卵管癒着と、子宮の傷の部分が薄いので妊娠したら注意して見てもらってと言われました。
なので何年開いてようがあまり関係なく欲しいと思ったら早めに病院にかかって見てもらえばいいと思います。

• chiiii

chiiii

そうなんですね。私も1人目から不妊治療だったので本当は今すぐにでも妊活を始めたいのですが、、ビビって出来ません(^_^;)
    ただ、あおとママさんのおっしゃる通り、欲しければしっかり診てもらう環境を作って妊活するのが良さそうですね。
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 6月25日
シンバ

こんばんは!
うちも妊活2年でやっと授かり、我が子もなかなか出てこず帝王切開になりました。
私は先生に1年は妊娠しないようにと言われました。
まぁ、1人目もなかなか出来なかったので2人目もかかるかな?と思ってたのですが、産後ぴったり1年で妊娠しました!
まだ生理も来てなかったのでびっくりしました(๑ÖㅁÖ๑)‼︎
一般的には1年妊娠しなければ子宮は回復するはずなので、そこからまた妊活して大丈夫だと思いますよ!
周りで帝王切開で産んでる子もみんな1年って言われてます!

• chiiii

chiiii

こんばんは!
    環境のにている方の意見が聞けて嬉しいです。2人目の妊娠、おめでとうございます♡

そうなんですね!1年開けば大丈夫なんですね♪そしたら旦那と話して妊活再開しようかと思います。

シンバさんの2人目のお子さんも無事産まれますように(^ ^)
    アドバイスありがとうございました♪

• 6月25日
  • シンバ

シンバ

ありがとうございます♡
    まだ妊娠初期なので心配ですが、無事に産まれてくるといいなぁ〜( *´꒳`*)
    chiiiさん達のところにも早く赤ちゃんが来てくれますように☆

• 6月25日