※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
お金・保険

他の学資保険と比較して簡保の学資保険を検討中ですが、支払われない可能性が気になります。学資保険でも支払われないことはあるのでしょうか?

簡保の学資保険に契約しようか、他の学資保険に契約しようか迷ってます。
色々と調べたら、他にもいい学資保険あるみたいです。
ただ、他の学資保険だと給付金受け取りの時に支払われない可能性があるのではと不安です。
簡保だとすぐに支払われるケースが多かったですが他の会社だと支払われなかったとか、一年以上揉めたとか、色々と聞いたことがあるからです。

学資保険でも支払われないことなどあるんでしょうか!?。

コメント

JoJo

返答違いで申し訳ないんですが、今、学資保険でなく、終身保険を学資保険のように扱うことが増えてきてます。
私は終身保険にして、満期になって解約することにしましたよ😊

• ももんが🐹

ももんが🐹

コメントありがとうございます。
    終身保険もいいですよね( ´・_ゝ・)。
    今回は大学入学時に確実に受け取れる、返戻率が一番いい所に入りたくて。そうすると学資保険かな!?と。

• 6月25日
  • JoJo

JoJo

オリックスさんの終身、返金率よくて決めました\(^o^)/

• 6月25日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

保険の窓口に行きましたがそこは照会されませんでした。
    また相談に行ってみます。
    コメントありがとうございました。

• 6月25日
mei

保険料未払いがあれば支払われないと思いますが、ちゃんと支払えば大丈夫ですよ。

ちなみに、私は明治安田の学資にしました。

• ももんが🐹

ももんが🐹

コメントありがとうございます。
    明治安田、私も検討しました。
    ただ...大学入学時に一括受取ではなかったですよね!?。
    それで諦めました( o´ェ`o)。

• 6月26日
  • mei

mei

4回のタイプです。
    私は児童手当はすぐに出せる定期にしてるので、手当を入学金に、学資はその後の学費にと思って契約しました。

• 6月27日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

なるほど、その使い方もありますね。
    私は児童手当を高校までにかかる教育費用に当てようかと考えていました。
    もう一度考え直してみます。
    ありがとうございました。

• 6月27日