※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子どもが脱水かどうか心配です。かかりつけ医に相談するか悩んでいます。寝かせておくべきか教えてください。

子どもの脱水の症状ってどのような感じでしょうか?
1歳すぎの子どもですが
今朝 いつもより遅い時間に起こしたにも関わらず
全く起きなくて 起きても寝たままぼーっとしていました。

ストローマグでお茶をあげると いつもならお茶は 少し飲んでやめるのに今朝は寝ながらずっと飲んでました。
あまりにも飲むので追加してあげるとそれも飲み干してしまい アクアライトを追加してあげるとそれも飲み干しました。

いつもよりかなり水分を取ったのですが
朝10時の時点でおしっこも昨夜1時から出ていなくて
汗もかいていませんでした。

食欲はあるみたいで パンとヨーグルトをあげました。
10時に起きたのに またぼーっとしだして
今は 寝てしまいました。 脱水だと食欲もないでしょうか?
ただ最近 風邪を引いてるので 疲れてるだけですかね😭
今は 少しおしっこしていて汗もかいています。

みなさんなら このまま寝かせておきますか?
念の為 かかりつけに行きますか?
外は 大雨で かかりつけに行くのもなかなか
大変なので少し迷っています💦

脱水の経験のあるママさんがいたら
教えてもらいたいです(´;ω;`)

コメント

deleted user

心配ですね(>_<)
おしっこが出ていないのが心配ですね😣
かかりつけ医に相談された方が良いかと思います。

rere

おしっこでても
嘔吐下痢が酷い時は脱水になりますね!
飲んでくれるなら心配はないかと!

まりも

うちの子供が脱水おこした時はほぼ寝ていました。
ご飯も食べない、遊ばない。
かかりつけ医に電話でもいいので相談した方が良いと思います。