※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

産後2ヶ月で、悪露が続いている中、血の塊っぽいものが出て心配です。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月です。
先程トイレ行ったら血の塊っぽいのが出てきました。
悪露も完全に終わったわけではなく、かなり少量の茶色と黄色の間くらいの色の悪露が織物シートにつくくらいがずっと続いています。
特に普段はお腹痛いとかないのですが、昨夜お腹が痛くて、今朝織物シートに少量の褐色の悪露がついていました。
血の塊っぽいものも3センチくらいで大きかったのでびっくりしています。
同じような症状があった方おられますか??

コメント

🧸

生理が再開したとかではなさそうですか?

• こここ

こここ

血の塊っぽいといっても、汚い話で申し訳ありませんが、血の塊の中に皮っぽい感じのものが大半なんです😭💦

• 7月7日
  • 🧸

🧸

私は上の子のとき完母で産後1ヶ月で生理再開しました!
    悪露もそれまでずっと出てたので悪露かなって思ってましたが生理でした。
    産後は生理の状態も安定しないので悪露か生理かわからないですよね💦💦😭
    産院に相談してみてもいいと思いますよ☺️

• 7月7日
  • こここ

こここ

1ヶ月で!!😵
    なるほどです。。
    2、3日様子見て、変であれば相談してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月7日
じーず

同じような経験しました!悪露の残りだったみたいで、ブルンとした黒い塊が出て自分でもドン引きでした…生理の時の血の塊とはまた違う感じで、臓器の一部感がすごかったです😱
お世話になった病院に電話相談してみたら、悪露の残りが剥がれる痛みもあるそうです。続けてサラサラとした鮮血が出てなければひとまず様子見で大丈夫と言われました。生理再開とも判断つきにくいですし、悩みますよねー😭
内診であとどれだけ悪露が残っているかも診てもらえますし、病院に相談した方が安心はできますよ☺️

• こここ

こここ

そうなんです、そんな感じです!!
    ちょっと様子見たいと思います☺️
    参考になりました!

• 7月7日
あやか

私も2ヶ月頃にどろっとレバーみたいなのでましたよ!まだ悪露だと思いますが、痛みが続くなら病院行ったほうがいいですね!

• こここ

こここ

ちょっと様子見たいと思います!😦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

悪露が残っていたか、生理が再開したかですかね😭💦
私は完母で2ヶ月で再開しました!
最初はなんだか、生理かどうか?って思うような変な感じでした💦

• こここ

こここ

生理開始もいやですね😂笑笑
    ちょっと様子見てみたいと思います☺️
    コメントありがとうございました😊

• 7月7日