※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが風邪で熱が続き、病院でも異常なし。明日も休むか悩んでいるが、会社に申し訳なく感じている。

6月から保育園に行っています。
先週日曜から風邪を貰ってきたみたいでずっと微熱続きです😭
本人は元気で食欲もあるのですが、先週は1日しか保育園に行けず、行っても即呼び出しで今週もまた行けていません😭
先週も小児科に行って昨日も行きましたが血液検査もして異常なしで、菌と闘っているから熱が上がったり下がったりするそうで、でも治ってきているから大丈夫と言われましたがまだ熱があります😭
明日も休まないとなぁという感じなんですが会社に申し訳なくて😭
仕方ないし覚悟はしてましたがこんなに風邪って長引くんですね😂
あぁまた会社に電話するの嫌だなぁ😂😭

コメント

ぽんぽこ

いきはじめは風邪もらいますよね。我が家は慣らしから呼び出しくらって最初の数ヶ月は小児科、皮膚科、と毎日時間読みながら帰りにネット予約して医者通いして…って日々過ごして有給ギリギリ。落ち着いたらコロナで保育園お休み…とかなってました。
女の子は男の子よりは強い、と聞くので早く免疫ついて慣れてくれるといいですよね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行き始めはやっぱり仕方ないですよね😭
    早く免疫付きますように〜!

• 7月7日
あんまき

全く同じ状況なのでコメントしてしまいました。
うちの子も先週から鼻水が出てて、明け方になると咳がひどくなる、小児科で薬貰って飲ませても良くならず…。
だけど本人は至って元気!
先週は幸いにも保育園からの呼び出しはありませんでしたが、今週入ってから37.5℃以上の熱がでたため、昨日今日と休んでます。
むしろだんだん熱が上がってきて、明日も休み確定かもです。
3日連続で仕事休むのは正直きついけど、仕方がないと言い聞かせてます…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有給すぐなくなりますよね😭
    旦那にも数日休んでもらいましたが私も先週から4日休んでます😭
    仕方ないとは思いつつ会社には気まずいですよね‥

• 7月7日
  • あんまき

あんまき

ほんと有給すぐ減りますね😭
    なのに夫は余る一方なので、夫の有給を私に分けれるシステムがあったらいいのにと本気で思います(笑)
    朝小児科に行った時は熱が下がってたのに、家に帰ると熱がぐんぐん上がってただいま38.6℃。
    夕方にまた小児科行ってきます…。
    明日には出社出来ると思いますって会社に言っちゃったよー😱
    そろそろ夫にも会社休んでもらおうかなと思っています。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上がったり下がったりです😭
    昨日は上がらなかったから今日行かせるんですけどまた呼び出されないかビクビクです😭
    旦那さん休めるならたまには休んでもらいたいですよね🥺

• 7月9日