※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義母がお下がりのベビーカーを提案しているが、新しいものを買いたいと考えている。自分の子どものために古びたものは使いたくないと感じており、早めに新しいベビーカーを購入しようか迷っている。

12月に第一子が産まれます。
義父母、実父母ともに初孫となります。

義母は主人のいとこ(義母のお兄さんの娘さん)に
ベビーカーとかないか聞いておく!と張り切ってます。
ちなみに私はお会いしたこともない方です。

私は初めての子だし、
ベビーカーは新しいものを買ってあげたいです。。
2人目もいずれ授かりたいと思っています。

お下がりをすべて拒否するわけではないですが、
私からしたら誰が使ったのかもわからない
古びたベビーカー、、使いたくないなぁ

かなり早めだけどベビーカーもらう前に
もう買ってしまおうかな。笑

コメント

ままり

もらえるなら貰った方が絶対助かりますよ😃
私自身、息子の時は初めての子って張り切って、色々良いもの買い揃えましたが、今でなっては中古で良かったなぁ。って思います😂
そのお金でもっと他のことに使ってあげればよかったぁって😂
頂けるならありがたいと思いますよ😃

ママス

大物は簡単に捨てたりも出来ないし、こだわりたいですよね😭

せめて自分の兄妹とか誰が使った。どんな人が使ってたとか分かるものがいいですよね。

車移動なく、公共交通機関がメインとか徒歩移動多いとかなら尚更
欲しいの決まってて…とか大物は自分の使いやすいものの方がいいと先輩ママに言われた…と旦那さんに言うなど
気持ちは嬉しいと伝えつつ、大物はいらないって意思表示した方がいいです😭

もし決まってるならもう買っちゃって「気が早いけど人気らしいので無くなる前に買っちゃいました!」とかもありかと思います😏

deleted user

もらえるなら全然もらいたいです🙋‍♀️
産まれたらどんどん出費増えるしベビーカー嫌いな子もいるし😂
1人目の時張り切って買いましたが全く乗りませんでした*\(^o^)/*
私ならありがたくもらいます🤣

ちびたん

貰える物なら貰いたいです!ベビーカー高いし出費増えるので😭
ベビーカー貰った側ですが年数経ってると重かったりデカかったりするのでそれがちょっと嫌だなって感じたので
公共機関とかでよく使う予定があるのであれば、新しい軽いコンパクトな奴買った方がいいかもです!大物だと嵩張りますから☺️

deleted user

ベビーカーは新しいやつがいいですよー!
私、姉からのお下がり(購入は8年前)のベビーカーあるからいいや!って思ってたら、もう重いし座面低くて使いづらくて、結局すぐに新しいの購入しました💨
ベビーベッド、ハイローチェアあたりは買うと高いけど、多少古くてもそんなに機能が変わらないものなのでお下がりで充分かなと思いますが、ベビーカーとチャイルドシートはどんどん進化してってるので、新しいものを購入すべきだと思いました‼️

mamaruba

私は貰うのはオススメ
しないです。

そのいとこさんが
いつお子さんを出産された
かによりますが
我が家の場合、近年で出産した方がおらず
義母が貰ってきたものは
10数年前のもので
安全性も変わってますし
何より使いづらいです。
ベビーベッドも昔のもので
使わないからと断りましたが
腰が痛くないよ!と
ゴリ押しされましたが
言われましたが低すぎて
結果腰痛くて使いません
でした。

私は潔癖もあるので
自分が使いやすく
自分達の生活にあったものを
購入しましたよ✨
お金はかかりますが
1人目なので拘りました。

まちゃこ

うちも同じく旦那のいとこからベビーカーおさがりでもらいました!
私も会ったことないです。
でも自分達でも買いました🤣
特に1人目はこだわりたいし新しいものがいいですよね💦
貰ったのはB型で軽量なので歩けるようになったら便利かな?と思って一応置いてはあります☺️

mama

ありがとうございました😊