※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

保育園の送迎や家事に不安があります。フルタイムで同じスケジュールの方、どうしていますか?

もともと派遣で育休を取っていて、先日の面接で採用頂き2週間後から仕事が決まりました。
ただ、仕事が8時半から17時05分までで、朝は7時半には保育園、お迎えも18時前になりそうです。

主人も仕事が休みの日は送迎してくれたり、帰る時間が変わらないので、帰ってからのお風呂等はお願い出来そうですが、間に合うというか、1日まわせるか等不安です。
時短の相談しましたが、ダメみたいで。。
でも働かないと、せっかく保育園に慣れてきて楽しんで行ってるのに、行けなくなったら可哀想だなぁと思うと働くしかなさそうです(><)

フルタイム、同じようなスケジュールの方、どうにかなってますか?(笑)

コメント

りょーちゃん

今は産休中ですが、その前はうちも似た感じでした✋

私が家を出るのが7:15、主人が8時です。
私は6時に起きて自分の身支度、朝食作り、保育園の準備。
7時前に主人と子どもを起こし、一緒に朝食。
子供の着替えと保育園に送るのは主人にお願いしてました。

仕事を終えて17:45に保育園に迎えに行き、洗濯の下準備(汚れた服を洗ったり)をして少し子どもと遊ぶ。
18時過ぎからテレビを見せてる間に夕食準備。
主人が19時に帰宅して一緒に夕食。
主人に子供の相手をしてもらってる間に片付け。
20時ごらから風呂、洗濯。
21時前後に寝かしつけ。
自分は23時ごろに就寝。(子供と一緒に寝落ちも多々…)

夕飯の買い物は、休みの日にまとめ買いするのと、週半ばに届くコープの宅配を頼んでいたのと、保育園の迎えの後にコンビニで済ましてました。
今はコンビニにも野菜とか色々売ってますし。

うちは主人が洗濯を干したり、率先して子供の相手をしてくれたりで助かっています。
協力して頑張ってくださいね!

• まい

まい

詳細を教えて頂きありがとうございます✨
    旦那様の協力なしでは出来ないですよね、、💦💦保育園の送る事だけでもしてもらえると助かるのですが、旦那の職場も地味に遠いので、今交渉してます💦💦
    コープも参考にします、ありがとうございますm(_ _)m

• 7月7日
ママリ

最近仕事復帰して同じ感じのスケジュールです😂
最初の1週間はとにかくしんどくて心配でしたが、慣れるとなんとかなってます!笑

朝は夫が7時半に保育園送って、18時ごろお迎えに行きます。
そのあとはテレビ見せてる間にご飯作って一緒に食べます😊
お風呂入って寝るまで遊んで、子供は疲れて20時過ぎには寝ちゃうのでそのあと家事です😭
土日にまとめ買い、作り置きして平日はめっちゃ手抜きしてます!(笑)
夫が早く帰ってくれば手伝ってもらえますが、残業次第なので基本ワンオペです😂

子供も保育園が楽しそうだし、私はしんどいこともありますが何とかなりますよ😂💓!

お互い頑張りましょう😭✨

• まい

まい

旦那様が基本ワンオペで仕事と家事両立されてるのはすごいです💦💦
    作り置きは必須ですよね😱😱今も大したもの作れないですが、頑張ります。。。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月7日