※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

育休延長のため保育園落選者、申請の流れ知りたいです。市役所で伝える方が入りやすいですか?経験者教えてください。

育休延長したいがために保育園落選した方、どのような流れで申請しましたか?
市役所に、延長したい旨を伝えると言う方もいらっしゃるみたいなのですがそうしたら入りにくいところを教えてくれるんですか😞?
経験ある方教えてください。

コメント

ハルノヒ

私の住む自治体ですと、申請書に「待機児童となった場合は育休延長を許容できる」というチェック欄があり、「この項目にチェックを入れると、選考ランクが一番下のランクに下がります」という但し書きがついています。不承諾通知が欲しい人は、この項目にチェックを入れると待機児童になる可能性が上がります。...とはいえ、空きがあれば内定は出るんですけどね😅あと、区のホームページで各保育園ごとの募集人数と待機人数が確認できるようになってます。
いずれにしろ、自治体によって取り扱い方法は異なると思うので、役所に聞くのが一番確実です😊

n.

上の子の時
保育園に落ちたいと市役所の方に伝えましたよ!
必要な書類を出さなければ必然的に落ちます。と言われました!