※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で自分から誘わないと集まらない。気になるけど、みんなは本当に会いたいのか不安。考え方を変える必要があるかも。

ママ友って難しいですね。
私だけでしょうか…。

①赤ちゃんの頃からの付き合いのママ友のグループ ②親子サークルで知り合ったママ友のグループ
③幼稚園で仲良くなったママ友のグループ

など、いくつか LINE でグループを作っていますが
いつもランチや公園などに行こうと提案するのは 私です 。

誘えばみんな 来てくれますし、 誰一人欠席することなく集まってくれますが、 私から声をかけなければ きっと1ヶ月2ヶ月 みんなで集まることはなくなるでしょう。

そう思うと、この関係って一体…。みんな表面上の関係を希望しているのかな、私はみんなに会いたいけれど、みんなは私には会いたいとは思わないのかな、とネガティブになってしまいます。

元々の性格もあるかと思いますが、こうみんなが誘われ待ちのママさんばかりではないと思うので、 やはり 私の考え方を変えていくしかないのでしょうか?

コメント

よっち

私も誘う側なんですよね(^_^;)
いままでは気にせず、誘うってできたのですが、

二人目になって、疲れたというか。。なんかわからなくなってしまいましたね😅

私いなくても、他の人たちは個々で会ってるんだろうなと思ってしまいました💦💦

ゆい

私はそもそもママリ☆さんのように、ランチ行きましょうー!ってなるほどのママ友さんって居なくて(T꒳​T )
3月末に引越ししたんですが、最近以前娘が通っていた保育園のママさんとLINE交換したくらいです。
それくらいあっさり?でいい方もいらっしゃると思いますし、ママリ☆さんと同じようにランチに定期的に行きたいなぁと思われる方もいらっしゃるし(^-^)
ただ、あまり定期的になると、足が向かないです(T꒳​T )

ココ

難しいですね…🤔私の場合はグループに1人お誘いしてくれる方がいる場合あえて自分から誘うことはしないです💡私は1.2ヶ月あいても平気なので😄それまでに集まりがあったとしたら誘われたら行こう〜という感じです☺️
でもグループの中で特定の誰かと仲良い場合その方とはしょっちゅう連絡とるし会いますよ🙋‍♀️💡ママリ☆さんには申し訳ないですがグループの皆さんもそういうのあるんじゃないでしょうか?会いたい人とは会えてるからグループで集まろうってならないとか…🤔?気分害されましたらすみません💧

ママ友難しいですね😖
いま住んでいる土地はなんだかんだで6年程経ちます🏘️
子供が生まれてから2年ちょっと…正直全然ママ友いません😂笑

プレ幼稚園にも入りましたが、とくに誰とも話さないので知り合いもおらず😳
ママリ☆さんはそんなたくさんのグループがあってうらやましいくらいですし、私は自分の性格上誘うことをしないので(人見知りと一人が好き)、ママリ☆さんみたいな誘い上手なママ友がいたら嬉しいなぁと思います😍

グループが何人か分かりかねますが、そのなかで特に仲良くしている人達がいて、個別にあっていたりするのかなぁとは思いました😓
私は多数よりも2~3人で会うほうが好きなので、たくさんで集まろう‼️って感じよりもこじんまり少人数で…っていうタイプなので、もしかしたらママリ☆さんは多数好きだと思われていてあえて他のママ友さんが声掛けしてないのかなぁとか😓💦
私の意見なので間違っていたらスミマセン😣