※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

主婦で、土日祝休みの正社員になりたいが、主人の休みが平日。子供の行事は休みたいが、土日休みは難しい。家族で過ごせる時間が欲しい。正社員は無理ならパートも考えている。

専業主婦です。

土日祝休みの正社員として働きたいのですが
主人の休みは平日のみです。

将来的には子供の行事の運動会や発表会などは休んでもらうつもりです…。
ただ毎月のように土日のどちらか休むって言うのは仕事柄無理そうです。

そのような場合平日に家族で過ごせるっていうのがないですよね。。

出来れば正社員で働きたいけど、家族で過ごせる日がないのは嫌だな…ってなったらパートくらいしかできないのかな…。

コメント

ママリ

職種によっては平日1日と週末1日休みの正社員もありますよ✨

  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    今までの経験から病院で働きたいのです…😥
    やっぱり諦めるしかないですかね。。

    • 7月7日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    クリニックとかなら平日1日+日祝とかだと思いますが、できれば総合病院の託児所に預けたくて…。

    • 7月7日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ご主人の仕事は何時までですか?
予定が合わない時は、仕事終わってからディナーしたり遅くまでやってる場所へ出かけたりしていました。
あとはどちらかがたまに有給取るとか!

  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    子供が起きる前に仕事に行き、子供が寝てから帰ってきます。。😭

    • 7月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    それは全く合わないですよね( ノД`)
    週4の職場とか探してみてはどうでしょう??

    • 7月7日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    そうですよね(;o;)
    今までの経験から病院で働きたくて正社員だと病院の託児所に預けられるので…保育園にはいれたくないので💧

    やっぱり正社員は諦めるしかないですよね、、

    • 7月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    色々条件があるのなら、正社員は諦めたほうが良さそうですね

    • 7月7日