※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

39週の経産婦です。内診は痛みや出血なし、子宮口1cm。内診後、陣痛に繋がった経験ありますか?何日後に陣痛が起きたでしょうか?

今日から39週の経産婦です

今日内診グリグリされたのですが
少し痛いかな~くらいで、出血もなく
子宮口も前回と変わらず1cmくらい。

1人目の時の内診グリグリは激痛で
出血もあったのですが

あんま痛くない、出血なし、子宮口1cmくらいで
陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??
内診グリグリから何日後に陣痛きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37wで内診グリグリされ、子宮口開いてると言われましたが、結局39wまで陣痛来ませんでした😂

ノンタン

その日の夜に陣痛来ました!

• i.mama

i.mama

子宮口などどのくらい開いてましたか??

• 7月7日
  • ノンタン

ノンタン

指一本分くらいだからまだまだかな〜いっぱい動いて!って言われてました🤣

• 7月7日
  • i.mama

i.mama

そうなんですね😂
    私も動いて~て言われましたが
    何か運動されましたか?笑

• 7月7日
  • ノンタン

ノンタン

四つん這いで部屋中の雑巾掛けは1人目も2人目もしてました😂👍

• 7月7日
  • i.mama

i.mama

雑巾がけ、今日やってみます!笑

• 7月7日
  • ノンタン

ノンタン

安産につながるって見て毎日やってました🤣

• 7月7日
  • i.mama

i.mama

そうなんですね😳
    ちなみに内診グリグリは何週頃にやりました?

• 7月7日
  • ノンタン

ノンタン

2人目は37w4dにされて
    37w5dで産まれました!

• 7月7日
  • i.mama

i.mama

早いですね!
    1人目40週3日だったので、今回ものんびりかなぁと思ってます笑

• 7月7日
  • ノンタン

ノンタン

1人目は39w4dでした🤔
    2人目は早く産まれてきてびっくりしました🤣

• 7月7日
どんぐり

私も今日から39wに入りました!  予定日一緒ですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?  
前回の検診で2センチ開いてるね〜。でも子宮口がまだ硬いなぁ…って言われてそのまま結局陣痛もなく1週間経ってしまい、今日の検診ではまさかの前回から進歩なし😭 刺激しておく?と聞かれお願いし、4センチ開いてるけど、すぐにお産には繋がらないかなぁとのことでした💦 子宮口が硬いって事は多分赤ちゃんまだ下がってきてないんだろうと思います。
今日の検診はなんだか落胆してしまいました。 上の2人は38w6dと39w5dで生まれていて予定日を過ぎた事がなくなんだか焦ってしまってる自分がいます…
焦ったってどうしようもないのは自分が一番よくわかってるはずなんですけどね😭  
同じ時期に出産予定だった妊婦さんがどんどん先に出産していて置いて行かないでー💦ってなってしまってます😭
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭😭

• i.mama

i.mama

予定日14日ですか??
    14日でしたら一緒ですね😳

子宮口4センチも開いてるのですね!!私まだ1cmから変わりないので羨ましいです(´°_°`)

前回の検診ではまだ少し硬いけど、頭はさわれるよーって言われてましたが、今日は先生が違くて頭さわれるとかは言われなかったのでどうなんだろうって感じです🙄笑

1人目は40w3dで予定日超過で子供も3775と大きくて、2日陣痛に耐え最終的に促進剤だったので、39wのうちに早く産まれて来て欲しいな~って思ってます😂

毎日早く出ておいでーって声かけしてますけど、なかなかですね笑
    あと1週間だし気長に待つしかないのかなーと思ってます笑

• 7月7日
  • どんぐり

どんぐり

予定日一緒ですね〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    こんなところで出会えるなんて嬉しいです😊💕

1人目から大きかったんですね!!初産、時間かかりますよね💦でも2日陣痛は流石にキツいなぁ😭💦
    うちは2人目が3730gでしたが、年子だったのもあってか5時間で出てきてくれました!!
    今回3年半ぶりの出産でどうやら女の子っぽいので息子達より産みやすいのかな?と微かな期待はしているんですが…また次男クラスの巨大児だったら…と少しトラウマになってます。笑

あー私も気長に待つ心の余裕を持たないと😭!!

• 7月7日
  • i.mama

i.mama

5時間、早い、、笑
    私もそのくらい安産がいいですーーー!笑

今のところ、推定3000gなので1人目よりは小さいから少しは産みやすいのかなーと、、
    痛いのは変わらないですけどね😂

焦っても何をしても
    もうあと1週間しかないので、お互いゆっくり過ごしましょう!笑

• 7月8日