※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳半の息子が遊びに夢中でトイレに行きたがらず漏らしてしまうことが増えています。幼稚園では10日間漏らさずできていたが、最近は漏らすことが続いています。怒りを感じてしまい、後悔しています。

年少の息子がいます。
3歳半からおむつが取れて、基本はトイレでしますが、遊びに夢中になっていたり気が向かないと声掛けしても嫌がりお漏らししてしまいます😔
ほんとに直前にトイレ!!と言ってくるので慌ててトイレに連れていくのですが、間に合わず、いきなり立ち止まり…。おしっこが出てしまっています😅

10日ぐらい幼稚園で漏らさずおしっこができていたので、頑張ってるな〜と思っていたのですが、おとといは3回、昨日は2回も間に合わず漏らしています😅😅

一時期は漏らさずおしっこが出来ていたのですが…そういう時期もあるんでしょうか?😂

漏らされると私もつい怒ってしまって、カッとなってきつく言ってしまって後から自己嫌悪…
さっきはきつく言ってしまってごめんねと謝りました…。
他の事ではそこまでイライラしないのですが、何回も漏らされるとイライラしてしまいます…。

コメント

はるわた

うちも幼稚園へ入園後にオムツが取れましたが、もう完璧だと思ってもまたお漏らしが続いてしまうことも年少のうちは何度かありました。
遊びに夢中になるとついそうなっちゃうんですよね😅
三歩進んで二歩下がるみたいな感じで仕方ないみたいです。
繰り返してるうちにだんだん遊んでる時でもトイレ!と言えるようになるのでここは気長に構えてあげてください。

• ぶらうん

ぶらうん

進んで、戻って〜という感じなんですね😣
    そういう時期なんだと思って…気長に!ですね😊
    ありがとうございます、冷静に考えるようにしたいと思います😂✨

• 7月7日
フラペチーノ

回答にはならないのですが、
うちの子と同じ状況なのでコメントせずにはいられませんでした💦💦

うちの子もです…7月に入ってから特にひどく、毎日必ず大量のお着替えとともに帰ってきます⤵️1人だけ体操服になっていたり…
家で漏らした時も本人は何の悪気もなく、
「漏れちゃった〜」と言うだけ。
今日なんか帰ってきて家着いて、玄関で漏らしました⤵️
もうカッとなり、怒ってしまいました。そして同じく自己嫌悪。。。
この天気で洗濯物も部屋中に干しててストレスもハンパないし、先生方にも申し訳ないし、明日からオムツで登園させようかと思っているところです。

トイレ漏らされるのしんどいですよね。イライラしまよね。そして自己嫌悪で凹みますよね。
こういう時期なんですかね…

• ぶらうん

ぶらうん

帰ってくるときにお着替えしているのを見るとついまたか…って思ってしまいますよね😂💦
    冷静にならなくちゃと頭ではわかっているんですが、気持ちはついカッとなってしまいますよね。
    さっき声かけた時にトイレに行っておけば漏れなかったじゃん、とか思っちゃいます😂

自分だけじゃないんだ、同じように頑張ってる方もいるんだって励みになりました😂✨

• 7月7日