※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

健診で胎児発育不全の疑い。1800グラムで大きさ変わらず。食事に気をつけた方がいいことは?炭水化物摂取不足で反省。来週の病院で相談予定。

昨日の健診で、胎児発育不全の疑いと言われました😣

現在34週(明日で35週)で1800グラムです。2週間前の健診から、大きさが変わっていませんでした💦

また来週病院に行く予定ですが、それまでに食事等で気をつけた方がいいことはありますか?ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい🙇

妊娠糖尿病で、血糖値ばかりを気にして、炭水化物をあまり取らないようにしていたのがいけなかったのかと、反省しきりです😭

コメント

すみません、回答にはなりませんが😭
2人目がそんな事言われ、
誤差などもあるし 毎日はかりにきて!と言われました😅
お腹周りがかなり小さめでしたが、、少しずつ大きくなってました😂

• けい

けい

回答ありがとうございます✨
    毎日はかりに行かれてたんですね💦スゴい大変そうです😣
    誤差はあるとは言っていましたが…やはり心配で😭
    少しずつでも大きくなってくれることを祈るばかりです😢

• 7月7日

退会ユーザー

上の子も産まれる数時間前の検診で
    3000g超えてるね~と言われたのですが
    産まれてきたのは2500gの子でした😅💦
    1週間後にまた見せにきて!ならそこまで
    心配いらないのではないかな?と思います😇
    が、親としては心配ですもんね😭
    きっと大丈夫👍無事に大きくなりますように🎋✩

• 7月7日
  • けい

けい

エコー検査だとやはり誤差がありますよね💦
    500グラムの誤差って、ビックリですね😲
    あまり心配しすぎてストレスも良くないと思うので、赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちでいようと思います!!
    大丈夫と言っていただけて、気持ちが楽になりました。ありがとうございましたm(__)m✨

• 7月7日
ママリ🌟

私も、34週、1800弱、発育不全の疑いとのことで大学病院へと転院し、そのまま産むまで入院していました!

体重が急に増えなくなってしまったんです。。

ですが、
入院して
病院のご飯、ひたすらゴロゴロ、寝ていたら体重が増え出しました!

おそらく、バランスの取れた病院食と、ゴロゴロ寝るということが本当に良かったんだと思います!

あとは、よく果物🍎食べていました!

• けい

けい

返信が遅くなり申し訳ありません🙇💦

やはりバランスのとれた食事と、ゆっくりゴロゴロすることが大事そうですね!

健診の結果、とりあえず小さめだけど入院は免除になりました。
    上の子がいるので、なんとか入院は避けたく…

果物大好きなのですが、妊娠糖尿病で食べられず😢なので、食事に気をつけて、できるだけゆっくりゴロゴロしていようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 7月15日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

入院免除になったのですね😣
    私は入院して1800から
    産むまでに2500くらい大きくなりました!

上のお子さんもいらっしゃるので中々ゆっくりするのは難しいかもしれませんが、
    無理せず過ごしてくださいね☺️!!

• 7月16日