※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

子供を保育園に預けて働くことについて、長時間のバイトはキツイですか?バイトがバレていないか気になりますか?4時間のコンビニバイトの方が楽かもしれません。育児と仕事の両立は大変ですか?

子供を保育園に預けてバイトしてる人。
短時間のバイトならいいけど、長時間だとキツくないですか?
バイトの内容にもよると思いますが。
仕事してないけど、してるってことで、保育園に預けててバレてない人いますか?
4時間とかのコンビニバイトとかの方が気持ち的にラクだったりしますかね?
育児、家事、両立はきついかなぁと思ってきて。

コメント

はじめてのママリ🔰

8:30〜16:00で働いてます!
基本事務作業なのでそこまで体力削られる事もないので私は大丈夫ですよ🙆‍♀️
家事は手抜きなので完璧に家事もしたいなら相当しんどくなると思いますが、自分の辛くない範囲でやってます😊
休みの日に1日子供見ながら家事する方が私はしんどいので、仕事が良い息抜きになってますね😊
途中で邪魔されずに自分のペースであれしてこれしてって出来るの最高だな〜😭って復帰直後は思いました笑

• まな

まな

事務作業とかならいいですね!
    仕事が息抜きとかいいですね✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供が歩き出すともう本当にしんどくて一日中この先もずっと一緒なのか…と思うと気が重くなってしまってて💦
    ちょっと育児ノイローゼに片足突っ込んでた時期だったので復帰するタイミングが良かったのもありますね😅笑
    あとは扶養内パートにしたので週4勤務なのもちょうど良い感じに仕事と家事育児でバランスが取れてるのかなと思います☺️✨

• 7月7日
  • まな

まな

いいですね😃自分に無理なく働くのがいいですよね!

• 7月7日
あろは

今は週4の5時間で働いてます!
正直今くらいがちょうどいいです。
昔は週5.6のフルタイムだったんですが
休みの日に溜まった家事におわれ
結構きつかったです💦

仕事してなくて預けてる人
中にはいるとおもいますよー
身内が自営で就労証明書だけ書いてもらってーみたいな😅

• まな

まな

仕事しなくて預けられてる人はいいですよね!
    短時間勤務がちょうど良いですよね!

• 7月7日