※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

実母と実父が喧嘩ばかりです。先週実家で私たち家族も含めバーベキュー…

実母と実父が喧嘩ばかりです。
先週実家で私たち家族も含めバーベキューをしたのですが、喧嘩またしてました。。
とにかく私が子供の頃から喧嘩ばかりで
親のようにはなりたくないなと思っていました。

お互いに自己主張が強く
譲りません。
喧嘩で物が壊れることもしょっちゅう
怒鳴り声もしょっちゅう。

実家はばあちゃんと二世帯なので
ばあちゃんもいます。
介護必要で認知症軽度だと思われますが
実母は認めません。
「まだ元気だ!」とか言い張ります。
その反面トイレ系失敗したり
シャワーも一週間入らないと怒鳴ります。
こっちからすると聞いてるのも嫌ですし、
シャワー一週間入らないなら途中で
声かけて入れれば?と思うし。
不明だし謎。

なにかと、母と父が喧嘩になると
母はばあちゃんのことをかばう。

ばあちゃんいるから離婚できないとか、
ばあちゃんいるから、この日の予定キャンセルね
とか。

ここ10年くらい家族旅行なども
ばあちゃん遠出できないからとか
そういう理由で旅行もいけず。
父方の実家にも帰ってません。

とにかくトラブルメーかーな実母。
更年期なんですかね?

父は我慢して我慢して
最近爆発してます笑

実家には弟(20学生)もいるので
考えて欲しいのですが、、、
ストレスで胃に穴あきかけてるようです(胃カメラ飲んだ)
ストレスで4キロ落ちたみたいです笑

実母やばい方いますか?
付き合い方どうされてますか?

コメント

deleted user

介護必要なら
そういうところに
行かせないんですかね。
私の祖母はデイサービスに
行っています‥
介護も大変ですよね。

喧嘩って何もなくても‥
なんですかね💧

私の弟も大学生で
同い年ですが、
隣の県の大学なので、
一人暮らししています!
一人暮らしは出来なそうですか?

私の母は普通ですが‥
やっぱり同居で
ストレスはあると思います。

deleted user

大変ですよね。すごいわかります!
うちの両親もよく喧嘩してます。父がずれてるので母がヒステリックになる…の繰り返しです。

娘としては、お互いもう少しよく考えてから話してよって思いません?
思ったことすぐ口にだしたり、相手の気持ちを考えなかったり。
相手が自分が望んだとおりにならないからって喚き散らさないで…と思います😭😭

実家には帰りますが長居はしませんし、あまり深くは関わらないようにしてます…。里帰り出産で懲りました。
夫の前でもヒステリックになるので恥ずかしいです。

ヒラコさんのお母さんはおいくつですか?
更年期の年齢なら、そうかもしれませんよ。
うちの母も更年期凄かったです。毎日、自分の思い通りにならない!!というようなことで怒って泣いてました😥

認知症認めないのはなぜなんでしょうかね…。
要介護認定受ければしかるべき支援も受けられてお母さんも楽になるのに😥

何もアドバイスできず申し訳ないのですが、弟さんは就職したら早めに家をでたほうがよさそうだなと思いました💦

あゆ

お母さんストレスなんじゃないかと思います。
お婆ちゃんはお父さんの親ですかね、これ見た感じだと認知症軽度を認めない
トイレを失敗すると怒る
その反面
ばあちゃんがいるから離婚できない
ばあちゃんがいるから予定キャンセルねって仰るってことはお母さん本当は真面目で頑張り屋さん
お婆ちゃんのことを思ってるからこそ自分でやってあげたい気持ちがあるけど ストレス発散が出来てないからなのかなとか感じました
お父さんがどんな方なのかわかりませんが個人的には
お婆ちゃんをデイサービスに入れてはどうですかね。
お婆ちゃんにとっても家族以外の人と触れ合う事は刺激となるしお母さんにとっても1人の時間が持てるからそれがお互いのためだと思います
お母さんがデイサービス嫌がるなら一度見学 話を聞いてみるだけでも違うと思います

お母さんに 人に頼れるとこは頼ることも大事なんだよってこと気付いてもらえたらなと思います
うちの両親は姑と敷地内同居でした、生きてた頃はしょっちゅう喧嘩ばかり 祖父母が亡くなったら少し減ったけど更年期もうちの母はありましたがその前は完全にストレスでした。
うちの亡くなった祖父はデイサービス利用してましたよ、在宅介護も。
祖母はデイサービス利用してませんでした、普通に生活してて亡くなる前日も元気で翌日急死したので。