※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

友達が来月遊びに来たいが、コロナや育児で不安。会うか悩んでいます。

県外の友達が、来月遊びに来たいといってくれてるんですが、皆さんなら会いますか?
本当なら会いたいですが、コロナの事もあるし、2人育児にもまだ慣れてないし、友達も子供連れてくるからてんやわんやになりそうで不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく、不安があるなら会わなくてもいいと思いますよ✨
せっかく会うなら、ご自身も楽しい時間を過ごせるようになってからでいいと思います😊

• はる

はる

そうですよね💦
    友達にもずっと会ってないし、県外だから中々会えない子だから本当は会いたいんですが、モヤモヤして会っても楽しくないですよね😭🙌🏻

• 7月7日
年子

県外でも場所によりますかね!
首都圏電車で通ってくるとか職場があるとかなら、まだコロナ収まってないから今度にしよ!って言うと思います😭

• はる

はる

1人の子は京都の子なんですが、接客業だし、こないだ旅行に行ったりもしてたし、正直ちょっと不安で、、😅
    普段気おつけているとはおもうんですが、、💦

• 7月7日
  • 年子

年子

たぶん気を付けてる人は旅行まだ我慢すると思いますよ🤣

しかも慣れてないとこに友達+子どもは帰った後の疲労感やばいし疲れ引きずって体調崩しそうですよ😱

• 7月7日
  • はる

はる

確かに🤣
    私はまだ旅行に行く気持ちにはなれないです🤣

そうなんです、考えただけで疲れます…
    しかも、平日なら息子を一時保育へ預けるんですが、休みの日だから無理だし、イヤイヤ期の息子と生後2ヶ月の赤ちゃん+友達親子…厳しいですね🥶

• 7月7日
  • 年子

年子

自分下げになりますが、
    コロナとまだ2人育児大変で慣れてないからって断っちゃっていいですよ😂

• 7月7日
  • はる

はる

中々会えない子だから、本心は会いたいですが、やっぱり無理そうなので断ろうかなと思います😭🙌🏻

• 7月7日
  • 年子

年子

本心の会いたいはちゃんと伝われば大丈夫ですよ🤣👍

• 7月7日
  • はる

はる

頑張ります😭👍🏻
    ありがとうございます☺️

• 7月7日
5人のまま

まだ夜泣きで寝不足だから、と断ります

• はる

はる

ですよね、、
    一旦断ったんですが、別の日を提案されて💦

• 7月7日
  • 5人のまま

5人のまま

夜泣き治って睡眠不足じゃなかったらあそぼー!でいいと思います。
    私はいつもそれで断ってます!かれこれ約10年夜泣きで寝不足です(笑)

• 7月7日
  • はる

はる

予定があるって言って断ったので、別の日を提案されちゃったんですよね😅
    また返信がきたら断ろうかなと思います😭🙌🏻

• 7月7日
  • 5人のまま

5人のまま

私は基本的に遊びに誘われても断る人なのですが、予定があるで断ったら、義実家の方が最近忙しくて予定が合えばあそぼー!みたいにいっちゃいます

• 7月7日
疲れ果てたアラサー

友達も子連れで2人育児でその月齢と上の子の歳なら私なら疲れすぎてしまうのでやめときます😩💔💔
というのも、友達と2歳の子(イヤイヤ真っ最中)がこの前泊まりに来て、よく動く自分の子と合わせたらもう泣く連鎖がすごくて、、笑
うちの子普段全く泣かないのに、イヤイヤ言って泣いてる子の泣き声にびっくりしてうちの子まで泣くという地獄、、

• はる

はる

ですよね?😭
    平日なら息子を一時保育へ預けるなり、パパがお休みの日なら息子連れ出してもらったりできるんですが、週末だし、考えただけで不安です😭
    息子はイヤイヤ期真っ只中だし、興奮して凄そうなんですよね😭
    家の中もわちゃわちゃになりそうだし、その後片付けて下の子お風呂入れてご飯作って…とか無理だ…😭笑

• 7月7日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

絶対大変ですよ😭💦
    やめましょやめましょ✨笑
    問題はどうやって断るかですよね😂

• 7月7日
  • はる

はる

実は一度予定があるからと断ったんです💦
    でも、別の日を提案されて💦
    正直に、続けて予定を入れると体力的にしんどいからって言ってみようと思います😭🙌🏻

• 7月7日
もな💅🏻

場所によります!東京、千葉、大阪付近ならお断りです🤣🤣

• はる

はる

確かに場所にもよりますね🙌🏻
    京都ならどうですか?🤣

• 7月7日