※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

彼の家族と同居について悩んでいます。将来の同居には賛成だが、今は嫌悪感があるため拒否したいと感じています。皆さんはどうしますか?

私が入院生活がながかったりなんなりで、まだ彼とは結婚しておらず同居もしてなかったのですが今年中に同居をはじめ来年の3月の4年記念日に入籍しようとしていました。

それで、同居に関してなのですが私の職場と保育園から近いところで3人で暮らす予定だったのですが彼のお姉さんが突然倒れてそのまま亡くなってしまい、親のことが心配だから親の家で一緒に住みたいと言われました。
彼の親も一緒に住むのでいいよと言ってるらしいのですが、私の妊娠中に彼にもっと可愛い子と付き合ってそれでも私が良かったらもう一度付き合えばとか、病気持ちのあんな子嫌だとか裏で言ってたのを知ってるし娘が生まれた時もおめでとうの一言もなく今まで娘に何もしてもらったことがないし名前すら知らないのでは?という感じなので心底同居はしたくないんです。

でもこれが、何年か彼と娘と3人で暮らしていて自分が30代くらいになった時に同じ状況になり義母と同居したいと言われたら、心配な気持ちも分かるので承諾すると思うんです。ただまだ19歳で、やっぱり3人での生活がしたいっていう憧れが強いんです。お義母さんには嫌悪感しかないので上手くやれる気もしないし。

皆さんなら同居しますか?

コメント

☀️

同居は断固拒否!これは譲れません!

舞

100%後悔するので辞めたほうがいいですよ!

そんなこという人と同居は嫌です😱
絶対しません٩(×̯×)۶
仕方ないので1000歩譲って義実家の近くにしますかね〜😒

4兄妹♥4A

同居は絶対にしません。
これは旦那にも結婚する前から言ってます。

ままり

そういう義母さんなら絶対やめた方がいいですよ😭
私も将来同居確定してますが、近所に家借りて4年になります。
義両親も良くしてくださるし、実家も土地は狭いけど完全同居では無く、敷地内同居だから了承してます。
良い義母さんでも完全同居はストレス溜まるそうです。
現在実姉がその状況らしいです😭
他人と同じ家に住むという事、彼とよく話し合ってくださいね🥺