※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
住まい

一軒家の方。お隣さんとほぼ交流がない方いますか?合えば軽く挨拶するだ…

一軒家の方。
お隣さんとほぼ交流がない方いますか?

合えば軽く挨拶するだけとか。
めちゃ仲良し!とか。

どんな感じですか?

コメント

りーくんらぶ

会ったら挨拶するだけの人も
いますし、仲のいい人も
います^^

同じ町内の人がほぼ高齢の方が多いので息子を見ては
可愛いなぁ💕と話しかけて
きてくださりなかなか帰れないですね!笑

合えば挨拶するくらいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ミッフィー

外で会えば、わりと長話してます😀
みんな地元が近いので、共通の友人の話題だったり、保育園の話題だったり、子供の話題だったり🤔
子供同士も女の子ばっかりでみんな仲良いです(笑)
パパ同士はみんな歳が近いからか、わりと普通に喋ってます😁

会えば挨拶するぐらいです!
子供が同い年なので仲良くして行きたいと思いますが、1年以上この関係です!

mii

合えば挨拶するくらいですね😃たまに時間が合えば立ち話します😆

きなこ⭐︎

片方のお隣さんは、子供の年齢が近いこともあり家に行き来して遊んだりしてますが、もう片方のお隣さんは、会えば挨拶する程度です!お向かいさんとは、定期的にどちらかの家でご飯をしますが、共働きなので約束をしないと顔を合わせることはあまりないです💦なので、その家庭状況(共働きなのかとか、普段あまり外に出てこないなど)によって交流の仕方も変わってくるかなと思います💦

そらららん☺︎

子供同士歳が近いこともあり仲良くなりましたが、挨拶程度の方もいます^_^

リサ

両隣は挨拶程度で二つ隣は会えばたまに立ち話する時もあります😃

おるたな

両隣、我が家と同年代の子供がいます(^^)

私が受け身というか、人付き合いが苦手なので…
住みはじめて1年くらいは挨拶のみでした😅

片方のお隣さんとは、
お互いに下の子を同時期に妊娠していたのでそれがきっかけで話をするようになり、

もう片方のお隣さんは、
上の子が幼稚園に通うようになり、
同じ幼稚園なので毎朝顔を合わせてお喋りしたり、子供同士で一緒に遊んだりしています(*^^*)

何かきっかけが無いかぎり、こうして交流することなんてなかったなー…と感じています(*^^*)