※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
お金・保険

来月から保育園に入れる一歳のママです。同居中でストレスがたまるため、仕事を考えています。託児所付きの仕事は、看護師などの資格が必要でしょうか?検索しても情報が見つかりません。

初めまして(^∀^)
来月で一歳のママしてます。4月から保育園にいれる予定なんですがっ。義理両親と同居中で家にいるとストレスたまるので来月あたりから仕事したいなって思ってるんですが、託児所つきの仕事ってやっぱ、看護師とかなにかしら、資格もってないとないですかねー?
パソコンで色々検索して見てるですが見つけれません😭

コメント

ひいこ。

はじめまして 。
正社員をご希望ですか?

託児所つきにこだわらなくても、
稼ぎが見合うのであれば近くに保育園のあるところでもいいのではないかとおもいます。

託児所つきわたしも探しましたが地域によってマチマチなので、、

無資格で出てきたのは、
ヤクルトレディや託児所での勤務、介護職です。あとは行動範囲次第ですよね、、。

あおちゃんママ

パートです!!
4月の保育園はいるまでは、託児所つきで働こうかなって思ってるんですよ!!
途中入園ははいりずらいみたいで😭
ヤクルトレディですね〜!!
やっぱ、そこらへんですよね(^∀^)

ひいこ。

あーなるほど!
すみませんちゃんと読んでいたつもりがなんだか。笑

そうですよね、
ヤクルトレディも意外とうちのちかくもなくって、、、
あとはお子さん連れ出してチラシ入れくらいしかないかも、、、
希少ですよねえ。お力になれずすみません💦💦😢

あおちゃんママ

今ヤクルトレディ検索してみましたぁ(^∀^)
仕事も2時までだったし家事もちゃんとできそうだしやってみようかなって思いました❤️
制服もあるし楽チンですよね(^∀^)

yms

ヤクルトレディは地域によるけど大変で、また歩合制だから給料もどのくらいになるかわからない、と聞いて不安になってわたしは応募断念しちゃいました(;^ω^)あおちゃんママさんにとって合うお仕事だといいですね♡
まあ他に託児所付きの仕事は介護くらいしかなかなかないですから難しいですよね…

頑張ってくださーい(((o(*゚▽゚*)o)))

そして4月から順調に保育園通えると良いですね♡

あおちゃんママ

私も今Yahoo知恵袋みてちょっと不安にもなりましたがっっ。
やってみらんことには。わかませんよね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
月曜あたりでもハローワーク行ってなかったら、ヤクルトレディしてみようかな❤️

ありがとうございます(^∀^)