※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリンゴ
子育て・グッズ

茨木市在住の方へ。1歳8ヶ月検診の検査項目について教えてください。コロナの影響で検診が遅れているかもしれないため、家で簡単にチェックしたいです。

茨木市在住の方に質問です。
1歳8ヶ月頃に検診があると思うのですが、検査項目はどのようなものでしたか?

コロナの影響できっと検診が全体的に遅れているので、家で簡単にチェックしておきたいなと思いまして‥

コメント

🔰

指差しと積み木がありましたよ☺️

• はじめてのママリンゴ

はじめてのママリンゴ

ありがとうございます。発語いくつあるかのチェックはないのですね💦

• 7月7日
KT

みんなで集まり、大きめのブロックを積めるか
個人面談の形で、指で摘むサイズの積み木積めるか・イラストの犬や猫など指さしできるか
歯科検診、体重身長測定、軽い内診(心音や口の中を見る)って感じでした!

歯科検診は後日結果のハガキが届きます😊

はじめてのママリンゴ

詳細に教えていただきありがとうございます。てっきり発語のチェックがあるのかと思っていました💦

• 7月7日
  • KT

KT

何個か言えますか〜?くらいで軽く聞かれただけでした!
    周りには、ママ〜おてて〜と普通に話す子も居てビックリしましたが…😅
    喃語でも、あれ取ってきて〜、捨てて〜、いただきます とか意味がわかってたりしたら大丈夫みたいです😊

• 7月7日

はじめてのママリンゴ

お返事遅くなってごめんなさい🙏
    そうなんですね、ちょっと安心しました☺️色々教えてくださってありがとうございます。

• 7月16日