※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

歯の異変について相談です。歯が白濁しているのですが、虫歯でしょうか?同じ経験の方、教えてください。歯医者には診てもらう予定ですが、気になっています。

娘の歯についてです。10日前に受けた一歳半検診では歯はきれいで異常なしと言われたのですが、昨日歯をじっくりみていると、下の歯が白濁しているようなところがありました。虫歯なのでしょうか?同じような経験ある方教えていただきたいです。ちなみに、歯医者には診てもらう予定なのですが、それまで気がかりで💦

コメント

娘も白濁してる歯ありますが虫歯とは言われたことないです!でも虫歯になりやすい歯だと言われました🤔

• まり

まり

ありがとうございます!元々生えてきた時からそのような色だったのではと言われました!虫歯ではなかったのですが、虫歯になりやすいのですね!気をつけます!

• 7月16日
もも

うちの息子も白濁している歯あります。歯科衛生士さんには、「出来損ないの歯だよ。虫歯になりやすいから気をつけてね!」と言われました。
そのうち永久歯に生え変わりますし、今は歯磨きを気をつけてあげれば大丈夫ですよ🤗

• まり

まり

歯医者さんには元々生えてきた時からその色だったのがしっかり生えて目立つようになったものだと言われました!歯磨き頑張ります!ありがとうございます!

• 7月16日