※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の辛さを和らげる方法を教えてください。

朝起きるとき死にたくなるほどの絶望感が嫌です。

元々昼夜逆転の生活をしてきていて、夜に働きに出て昼過ぎまで寝てました。
今は一歳の子がいるのでもう3年も経つのですが、未だに朝がとても辛いです。

息子を産んですぐ産後うつにはなりましたがそれもおさまり、笑いながら生活できるようになりましたが、朝だけが吐き気くるほど嫌です…

7時に息子が起きるのでそんな早くはないのですが、私自身0時とかに寝てるので、早く寝たくて布団に入っても眠れずこの時間です。

どうしたら朝の辛さなくなると思いますか?

コメント

♪*°👶👶

なにかサプリを、飲んでみるとか、朝の楽しみをつくるとかしたらどうでしょう?
昼夜逆転でも、起きる時は朝と同じ感覚にはならないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    逆転のときはならなかったです。

    • 7月7日
ママリ

朝眠くて辛いということですか?睡眠時間的には7時間寝られているならちょうどよさそうですが🤔

寝起きにコーヒーを飲む、朝食用に好きな物を買っておいて朝が楽しみになるようにする…とかはいかがでしょうか💦
私も朝が苦手で娘に起こされてしぶしぶ起きています😭

今は娘がいるのであまりテレビは見ないようにしていますが、産前は朝起きてすぐにテレビをつけると目が覚めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々長く寝てたのでちょうどいいはずなのに未だにキツイです…夜中に目覚める事が増えてるのもあります、

    コーヒー飲んでみます!

    • 7月7日