※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫のいびきがうるさくて寝れないのですが、こうしたら治ったなどありましたら教えて下さい。。

夫のいびきがうるさくて寝れないのですが、こうしたら治ったなどありましたら教えて下さい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ前にテレビで見た情報なんですが、いびきは口呼吸だから寝る時に何かで口塞いで鼻呼吸させながら寝るといびきかかないとか言ってたような気がします😅
でも、いままで口呼吸してた人の口塞いで寝かせたら死んじゃいそうで心配ですよね😅

もこ

うちもうるさいです😅
うるさくて寝れない時はどついて起こして横向いてもらいました😇
横向いて寝るとマシになりますよ!
子どもが生まれてからは寝室わけましたが…😅

ふー

うちは原因がわからなかったので、いびき専門外来病院に行ったりして色々試しましたが、骨格の問題?で根本的に治らないそうです。
一応病院で作ったマウスピースをつけて和らげるようにはしていますが、やはりいびきはかいてますね。
あまりにひどいようなら、一度病院へ行かれてみては??
いびきの原因も人それぞれですし💦

うちは、私がうるさい!と言うとイビキ止まります😂笑

親戚の人が毎日イビキをかいてしまって眠りも浅いので、耳鼻咽喉科で検査したら睡眠時無呼吸症候群だったみたいです💦私も詳しくは聞かなかったので治療法は分からないんですが、治療して少し良くなったと言ってましたよ☺️