※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のために焼くパンケーキの焼き時間について相談です。掌サイズで焼いていて、泡がプツプツして焼き色がついたらひっくり返し、同様に焼き色がついたら終了しています。焼く時間は何分ほどが適切でしょうか?

1歳パンケーキの焼き時間について
1歳9ヶ月の息子がいます。
小麦粉、ベーキングパウダー等を作ったパンケーキをたまに作るのですが、自分がパンケーキをそんなに作ったことがないためか、どれくらい焼いたらいいのかよくわかりません😅
サイズは子供の掌くらいのサイズで作ってるのですが、皆さまだいたい何分くらい焼いているのでしょうか?🥺
現在は、生地を流し入れて、泡?がプツプツして焼き色がついたらひっくり返し、同様に焼き色がついた時点で終わりにしてます💦

コメント

ママリ

今朝つくりました!笑

うちは弱火で片面2〜3分、裏返して蓋して2〜3分です。
うちは大きいのを作って4等分してあげてます!小さいのめんどくさくて(笑)

• カレン

カレン

うちも片面2〜3分くらいでやってたので、安心しました☺️
    蓋すると中まで火が通りやすいですよね😊
    ありがとうございました!

• 7月7日