※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

札幌市の産院でオススメのところや通院中の距離について教えてください。

札幌市の分娩をしている産院でオススメのところはありますか?
エナレディース クリニックで通院しているのですが、
少し費用がオーバーするのでもしオススメがありましたら
教えていただきたいです😭😭
また、皆様の通院中(していた)病院はお車でどのくらいのところでしたか?

コメント

あ

私は渓仁会オススメです😊
新生児医が常駐しているので赤ちゃんに何かあっだ時に安心です。息子が生まれてすぐに処置しないと危険な状態だったので尚更そう思いました💦

費用は手出し70,000円くらいで後から赤ちゃんの費用で40,000円ほど戻ってきました(^○^)なので、実質30,000円くらいでした。

自宅からは10分ほどでしたよ👍

• nana

nana

なるほど…
    わたしの住んでいる地域の10分圏内に産婦人科がなくて、エナも30ぷんかかってしまいます💦
    それなら綺麗で口コミがいいところ…って思っていたのですが、渓仁会もみてみます⭐️
    回答ありがとうございました😊

• 7月7日
  • あ

下の方も仰っていますが、あけぼのレディースは確かに安いです!

私も妊娠糖尿病になるまで通っていて、切迫で長期入院しましたが、病棟の方を知ってしまったら、もう通いたくないです😔💦

渓仁会、産科病棟はリニューアルされたのでめちゃくちゃ綺麗ですよ😊

• 7月7日

退会ユーザー

横からすみません😭💦
    あけぼのレディースの病棟って良くないんですか?💦

• 7月7日
  • あ

外来はとっても親切で独身の頃からずっと通っていたのですが、切迫で入院したらびっくりでした。

まず4人部屋でカーテンは寝る時以外に絶対に閉めてはいけない。と言うのがびっくりでした😅
    それはまだ良いのですが…、
    1人の看護師さんには点滴を他の患者さんのと間違えられ、謝罪もなし、笑って間違ってたわーと言われ終わりました。医師からの説明も無しです。
    そしてその看護師は点滴の針もベッドの上、私の腰ら辺に置き忘れていき、私が気付くまで看護師も気付いていませんでした。

違う看護師さんには、あなた最初は大人しくて静かだったのに、慣れてきたら生意気ね。と言われました。

4人部屋、満室で、私だけ20代前半、他は30代ママさんで、私だけその看護師に毎日キツく当られていました。

リトドリンの副作用で熱っぽくて皆、アイスノンをしていて交換して欲しいです。とお願いしただけで、そう言われました。皆と同じタイミングでお願いしたのに…。

他のママさんからも、あさんだけになんか冷たいよね、何でだろうね💦と言われていました。

もう2度と通いたくないです。

• 7月7日

退会ユーザー

そんなことがあったんですね😭💦💦💦
    4人部屋でカーテン閉めちゃいけないはビックリですね😱💔

しかも数々のミスと冷たい態度…
    通いたくなくなるのも無理ないですね😭💦

個室ってやっぱり満室なんですか?💦

• 7月7日
  • あ

旦那も私の親も激怒していましたが、まだまだ先の長い入院生活だったので何かされたら怖い。との事で、クレームは言いませんでしたが、今となっては言えば良かったと思っています。

出産の方は全員、個室ですよ😊‼︎それであの値段は有難いですよね^ ^

悪阻や切迫などの入院は大部屋ですが、個室も選べます!

• 7月7日
  • nana

nana

回答ありがとうございました😊

• 7月7日

退会ユーザー

そんな対応だったら大激怒ですよね😱💦💦💦
    そうですよね。
    先が長い入院だと何も言えず…赤ちゃんに何かあったら困ると思うと余計に口をつぐむしかないですよね💦

そうなんですね🙄
    確かに個室であの値段は安いです🤣

なるほど🤔
    そうなんですね💦
    色々ありがとうございます😍❤️
    参考にします🤗

• 7月7日

あけぼのレディースは安いよーって他のママが言ってました😊
対応も先生も女医さんだし、助産師さんも親身だし良い!とも🤗❤

私はエナと愛産婦人科で出産しましたが、エナの時は車で20分くらい、愛産婦人科の時は車で10分かからないくらいの距離でした😊

• nana

nana

あけぼのレディース クリニック女医さんなのいいですね💗
    わたしの地域から37分でした😂
    やはり近い方が良いのでしょうか😓

• 7月7日

退会ユーザー

37分、若干不安はありますね😭💦
    近いなら近いにこしたことはないですが、エナまでも30分かかるんですよね?🤔
    それなら、37分でも大丈夫かなって感じもしますね🤔

• 7月7日
  • nana

nana

一番近い病院が、東豊でも20分かかってしまうのでそれなら…って思っていたのですが冬生まれなのでいろいろ考えさっちゃって💦

• 7月7日

退会ユーザー

20分で東豊に行けるなら、私なら東豊にするかもです💦
    妊娠中って何があるかわからないし、冬生まれだと特に夏みたいにスムーズに行けるとは限らないので…😭💔

• 7月7日