※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

予防接種後に38.1度の熱が出ています。病院へ行くべきか、お家で休ませるべきか迷っています。

昨日予防接種四種類しました。
そのせいなのか今熱測ったら38.1度でした。
病院連れて行くべきですか?こういう時はお家でゆっくり休ませてあげたほうがいいですよね?

コメント

ジャンジャン🐻

だいたいは早くて1日、長くても2、3日でさがるので、水分とれて変わらない様子なら様子見でも大丈夫ですが、かかりつけの判断もあったほうがいいとは思うので、病院あいたら電話で受診目安を聞いておいたほうが安心だと思いますよ😊

• まめ

まめ

ありがとうございます、参考になります🥺

• 7月7日
えだまめ

はじめての予防接種の時に副反応で熱が出て、救急へ連れていったばっかりにそこで風邪をもらってきました💦
熱だけなら様子を見てもいいかなって思いますよ✨

過去熱だけ出て他の症状ないのが2回ほどありましたが、2日目には下がっていました!
ついこの前も39℃台出て1日様子見て、翌日少し下痢っぽかったので夕方から連れて行きましたが、その夜にはすっかり下がっていたので別に連れてかなくても良かったな😅って思いました(笑)
子供ってすぐ熱出たり下がったりして、こっちの心配なんかお構いなく本人ケロッとしてますよね(笑)

• まめ

まめ

わかりました、様子見てみます😊

• 7月7日