※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数のずれについてお聞きですが、現在は10週目で、排卵時期について知りたいとのことです。着床出血は5月27日頃にありました。

妊娠週数のずれについてお聞きしたいのですが、
前回生理が5月1日だったため、
計算通りでいくと、現在妊娠9週4日となります。

最初に病院に行った際は胎嚢のみの確認で5週1日で、計算通りでした。

その後大きくなるにつれて成長が早いのか
現時点のエコー測定週数だと10週0日です。

このことから排卵が何時ごろきたかというのはわかるものでしょうか?

ちなみに着床出血が5月27あたりにありました。

ちょっと気になり質問させていただきました。

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

コメント

りーくんらぶ

エコーでは、胎児を出して
測ってる訳ではないので
誤差はありますよ!
そのときの位置にもよります!
あまりにも大きかったりしたら
予定日が変わると思いますが
何も言われてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり誤差はあるんですね〜
    8週の大きさの時に予定日が出たのでそれからそのままなんですよね。

    • 7月10日
しー

誤差の範囲内だと思いますよ。
私は体外受精なので、受精日は完璧に分かってますが、上の子の時は初期からずっと10日から2週間分くらい大きかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受精日がわかるのは羨ましいです!
    やはり成長にも誤差があるということなんですね。それをお聞きしてちょっと安心しました😌

    • 7月10日
りとる

私も全く同じです!
前回生理が5月2日だったんですけれど最近母子手帳を交付しに行ったら紙に6週目と書かれたのであれ?となりました。
やはり病院の方が正確だったり、誤差もあるのでしようね。ら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかの同じ時期の方がいらっしゃって嬉しいです!
    出産予定日は2月1日と言われたのですが、ちびごんさんはいかがでしたでしょか?
    プライベートな質問ですみません💦

    • 7月10日
  • りとる

    りとる


    私も周りに同じ妊娠中だったり出産時期が重なる方がいないので嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    先月後半に検診で行った時に出産予定日は2月24日と言われました。
    ですが再来週の検診で完全に出産予定日がわかると言われたので気長に待っています!

    はじめてのママリ🔰さんはつわりとかは大丈夫ですか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり個人差で結構ズレることもあるんですね!
    なんだか安心しました😌
    出産予定日確定まで楽しみですね(*´∀`*)

    つわりは私は7週あたりからあったのですが、今はほぼ収まってきていました。
    ちびごんさんは今ひどい時期ですか?

    • 7月10日
  • りとる

    りとる


    個人差結構ありますね!
    生理日が近いから〜とかは関係ないんですね🙄

    はい😊
    予定日が決まるとそこまで頑張ろうってなれますよね!
    これから暑くなるから大変ですけれど夏乗り越えましょう!

    羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    今つわりひどいです〜
    ゼリーしかほぼ食べれない感じで毎日吐いたりしてますね…
    ママリさんは普通に食べれていますか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵日が中々予想通りにいかないこともありそれぞれみたいですよね〜✨

    ほんとですね🥵
    今はほぼほぼ問題なく食べれるようになりましたが、この前までは酸っぱいものとしょっぱいものだけ食べれていましたー(T . T)
    水も気持ち悪くて果物とかトマトジュースを飲んでいました!

    • 7月10日
  • りとる

    りとる


    そうみたいですよね!
    アプリを結構信じていてその通りとかにいくのかと思いきや体のことですしそうでもないですね😅

    食べれるように戻って良かったです😭
    水も気持ち悪かったんですか!
    とにかく食べられる物をちょこちょこ食べたり飲んでいくしかないですよね…
    毎回毎回食べられる物が変わるので困ります😅
    なかなか自分が食べられる物を見つけるのって難しいですよね…

    • 7月10日