※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

群馬県在住の方へ。旦那の年収によって専業主婦になるか悩んでいます。現在はフルタイムで働き、サポートが限られている状況で、仕事を辞めたいと思っていますが、再就職が難しいため踏ん張っています。楽になる日は来るでしょうか?

群馬県にお住まいの方。
旦那さんが年収いくらだったら専業主婦になりますか?

いいねで教えてください。
コメントしてくださる方はコメントも歓迎です!

ちなみに私は正社員フルタイム、両親死去、義親遠方で頼れる人なし、旦那激務のワンオペ。
もう無理もうしんどい。
つらい、眠い、疲れた、イライラする…という状況のまま早2年たちました😅

仕事やめたい、でもそしたらもう再就職は難しいから、今が踏ん張り時だと思って頑張ってますが、本当は辞めたくてしょうがない😓

もう少ししたら楽になりますかね…?💦

コメント

ママリ

~400万くらいの年収!

ママリ

400~500万くらいの年収!

ママリ

500万~600万くらいの年収!

ママリ

600~700万くらいの年収!

ママリ

700~800万くらいの年収!

ママリ

800万~900万くらいの年収!

ママリ

900万~1000万くらいの年収!

ママリ

1000万以上の年収!

春が大好き♡

毎日お疲れ様です😆
年収がいくらだって、生活していけるなら専業主婦でも良いんじゃないですか!?😊
お仕事が大変なら時短勤務とか😆
頼れる親族が近くにいないなら尚更、七咲さんが体調崩したりしたら大変ですよ💦
正社員再就職は難しくても、パートでも私は良いと思います😊
イライラばかりしてるママより、余裕ある笑顔のママのほうがお子さんも喜ぶと思います🥰

• ママリ

ママリ

今は子供にお金がかならないので専業主婦でも行けそうなんですが、後々を考えると…と思って💦
    時短もうちの会社は難しいのですが、まわりはみんな正社員フルタイムで頑張ってるので、私も頑張らないと…と😓
    なんで皆正社員フルタイムでも頑張れてるんだろう?私が甘いのかな😫

大きくなったとき、やりたいことはやらせたいからと頑張って働いてますが、確かに今の私はイライラしてて、娘にもかわいそうです…。娘のためにと頑張ってるのに、本末転倒ですね。

コメントありがとうございました!

• 7月7日
まこたんたん

毎日、お疲れ様です。
子育てと仕事の両立は本当に大変ですよね。
私はフルタイム正社員でしたが職場も遠くて辞めました。
旦那の給料だけでは生活できないので派遣社員として働いてます。派遣社員のがとーっても気楽です。
春が大好き♡さんは、甘くないです。
大変ですから!!
お互い頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

職場遠いと大変ですよね💦うちは会社は幸いにも近いんですが、保育園が反対方向なので、毎日倍かかります😫
    (旦那が送迎しやすいように、と言って旦那会社近くの保育園にしたのに、旦那が迎えに行ったのは2年通って 1回だけ。まじなんなの、あの男?という気分です)
    甘くないといってもらえてありがたいです。
    本当大変ですが、お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます!

• 7月7日
みか

その生活を2年、、、
尊敬します😢✨

6月から下の子の育休明けて仕事復帰しましたがうちも両家の親は頼れず旦那は朝早く帰りは遅く、、、ワンオペに疲れすぎてもう辞めたいです💦
夕飯作りもだるいし洗濯も1週間まとめてやりたいくらいだけど保育園の洗濯やら多すぎてそうもいかないしもう仕事行きたくないです😩

2人目生まれるまでは旦那が平日に2日休みがあり帰りは遅いけど朝はゆっくりで保育園の送りは毎日旦那だったので全然へっちゃらでフルタイムしてましたがワンオペはきついですね😢

うちは旦那が年収650万有れば私は専業主婦します🤣

• ママリ

ママリ

せめて送迎のどちらかだけでもしてくれれば気分も変わるんですけどね…。特に大雨の日は悠々と傘さしてるんだろな、いいねぇこちらはビショビショだわ!とイライラします😂
    夕飯作り、洗濯…ほんとしんどいですよね。もうどれかやってくれよ!と思います💨

私はまだ一人だからいいけど、子供二人でワンオペはもう想像だけでしんどすきますね😫
    逆に私は子供が二人だとしたら、年収なんて考えずに専業主婦になります😂子供のために、生活のために…とか言ってられない、自分が倒れるわと思って😂
    コメントありがとうございました!

• 7月8日
ママリ

たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました!
個人的には群馬県だと600万くらいかな?と思っていたのですが、都内とかと同じくらいの水準1000万との意見がかなり多くて、うん、うちはまだ専業主婦にはなれんな😂私が甘かった!と思いました笑

ママリ

本日20時頃に締め切ろうと思います!