※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

哺乳瓶でミルクをあげた後、娘の口の中から血が出た。舌を噛んだ可能性があるが、同じ経験をした方がいるか、病院に行く必要があるか相談したい。

哺乳瓶でミルクをあげた後、ふと娘の口の中をみてみると血が出ていました。比較的血の量が多く見えたので慌てましたが5分ほどすると止まっていました。娘は特に泣いていません。上と下に2本ずつ歯が生えているので舌を噛んでしまったのでしょうか?舌から血が出ていたように見えましたが、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?病院に連れて行く程度でしょうか?

コメント

さるこ13

子供が1歳未満のとき、洗濯バサミかなにかを噛んでしまい前歯のぐらつきと出血しましたが、歯科には行かなくていいと言われたことがあります。

口腔内は基本的に消毒や処置をしないことが多く、様子を見るように言われることがおおいので、まずは市の子供救急に電話して状態を伝えて対応策をきくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなんですね!市の救急に電話してみたいと思います。

• 7月7日