※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。2本目も同じものがいいでしょうか?ピジョンの哺乳瓶を考えていますが、違うと飲まない可能性もあるので悩んでいます。

哺乳瓶について。最近体重不足にて母乳のみから混合になりました。
出産前からベッタの哺乳瓶を1本用意していて、息子も特にベッタの哺乳瓶を拒否しなかったので、そのまま利用してます。
夜中やお出かけで、すぐに消毒できない時の為にもう1本哺乳瓶を買おうと思いますが、2本目の哺乳瓶も同じものがいいのでしょうか?乳首が違うと飲まないという事もありますよね?ピジョンの哺乳瓶ならドラックストアでも買えるので、2本目はピジョンにしようと思ったのですが、同じもの方がいいでしょうか?

コメント

am08

ベッタを嫌がっていないなら同じものがいいのではないでしょうか。
ピジョンで嫌がらずに飲んでくれればいいですが、ベッタで慣れてしまっていて形がこれまでと変わって飲まなくなると困りますし(ー ー;)
うちは保育園に預けるのにベッタもピジョンもヌークもいろいろ試しましたが、飲んでくれなくて困っています。。

ぴーちゃん

うちはピジョンとベッタとどっちも使ってますが、どちらも嫌がることないです!
好みは子どもによるので、悩みますよね😅

ゆゆこ(^ω^)

私もピジョンとベッタ、両方使っていますが、どちらも嫌がらず飲んでくれます。でも、好みがあるというので、ピジョンだと確実ではないですよね…(´・_・`)
ベッタよりピジョンの方が、母乳を吸うときに浅吸いにならない、とネットで見て、私はピジョンメインに最近はしていますが、確実に飲んでくれる、を重視するのであればベッタの方が安心かも…ですよね。

ゆちぽん

せっかく嫌がらないならベッタにしたほうがいいですかね。ありがとうございます(・∀・)
哺乳瓶飲んでくれるといいですね(ノω・、)

ゆちぽん

ありがとうございます^ - ^ベッタちょっと高いので、ピジョンも試してみてもいいかもしれないですね(・∀・)

ゆちぽん

おっぱいも浅吸いになりがちなので、ピジョンいいかもです。ありがとうございます!!((´∀`))