※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
産婦人科・小児科

姫路市大津区で予防接種を受ける小児科を探しています。野間こどもクリニックは口コミが悪いので他を探しています。車で遠くても大丈夫です。

姫路市大津区に住んでいます😊
もうすぐ予防接種が始まるので、小児科を探しているのですが、どこかおすすめありますか?💦
野間こどもクリニックにしようかと思ってたのですが、口コミがあまり良くないので、やめようかと思ってます😔
車の運転出来るので、多少遠くても大丈夫です🙆‍♀️

コメント

はる

息子のかかりつけは野間さんです😊わたしも口コミが良くなく不安でしたが、わたしは自転車しか持ってなくて遠いところまで行けず、最初は仕方なく野間さんにしました(笑)
ですが、先生も看護師さんも優しくて子供と同じ目線でお話ししてくださいますし、息子のことをいつも抱っこしてくれて遊んでくださって、わたしはとても気に入ってます☺️先生が、パキッとした性格といいますか物事をはっきり言われるので、人によってはそれが気になるのかなとは思います😅わたしは逆にはっきりと言ってもらったほうがすっきりするタイプなので合っていましたが

• れいちゃん

れいちゃん

回答ありがとうございます😊
    野間さんに通ってるんですね!ご近所さんかもしれないです😉💕

先生が怖いって書いてる人がいたので、不安でしたが、はっきり言うタイプであれば問題なさそうです💪
    初めての予防接種も、ネットからの予約でいいんでしょうか?🤔

• 7月7日
  • はる

はる

そうですね!ご近所さん嬉しいです😆

たしか大丈夫だったと😊電話番号で予約できたと思いますよ!

• 7月7日
  • れいちゃん

れいちゃん

時期が来たら予約してみます😊
    教えていただき、ありがとうございます!

• 7月7日
れあまま

その近くに住んでる時は野間さんに通ってました😊
先生も看護師さんも優しくて私は良かったです❤️

• れいちゃん

れいちゃん

口コミがあまり良くなかったので不安でしたが、みんな優しいとのこと安心しました❤️
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 7月7日
M

野間先生めちゃくちゃ良い人ですよー!!
間違ってることとかはハッキリ言うタイプなので、それが苦手な方が書いた口コミなんですかね😭?

息子が2歳ぐらいの時、半月ぐらい熱が下がらなくて、ほんと私もクタクタになっていて...そんな時先生に「お母さんほんま大変やったな、(息子に)点滴する間ゆっくり休んどき、テレビも好きに見ていいから」と個室に連れてってくれて本当に泣けました...誰もそんなこと言ってくれなかったので😭
点滴してる間も、何度も顔をだして「息子くん大丈夫か?」と気にかけてくれて、今でも1番信用できる先生です。

• れいちゃん

れいちゃん

めちゃくちゃいい先生じゃないですか!😭
    口コミ見て不安だったんですが、野間さんに決めました🤗
    教えていただき、ありがとうございます💕

• 7月7日
✿*:

友達に網干の転馬こどもの診療所が良いと勧められたのでそこに行く予定です(^^)
予防接種だけじゃなく4ヶ月検診などもしてくれるみたいです😊

• れいちゃん

れいちゃん

転馬こどもの診療所も綺麗でいいですよね🥺良い評判しか聞かないですし😊
    コメント、ありがとうございます❤️

• 7月7日
たママ

野間先生親切ですよー!!🥺
初めて子供が、熱中症になったとき、全然の言葉に泣きそうになりました🥺笑

女性の先生もいますが、そちらの先生も親切です!女性の先生はアレルギーが専門で、娘の卵アレルギーのときに親切に教えてくれました!

• たママ

たママ

全然の言葉→先生の言葉の間違いです!笑

• 7月7日
  • れいちゃん

れいちゃん

男の先生が怖いって言う口コミを見たことがあるので、女性の先生の方がいいです😭
    コメント、ありがとうございます😊

• 7月7日
k

私の実家が大津区です✨
帰省した時に、転馬さんにかかりました🍒

子供にも優しくて、
我が家の近所だったらいいのにー😭😭と思ったほどです✨

• れいちゃん

れいちゃん

転馬さんも良さそうですね!😶綺麗やし、駐車場も広いし🥺朝は野間さんにしようかと思ってましたが、今は転馬さんにしようかなぁと考え中です😂
    コメント、ありがとうございます❤️

• 7月7日
母さん

転馬こどものクリニックに通っています😊
予防接種や検診もしてくれますよ〜

先生も看護師さんもとっても優しいですよ🎶
何か気になることがあれば日赤に紹介をしてくれました。

ただ先生の方針で風邪などの時は漢方が出るので抗生剤等は出して欲しいと受け付けで言ってくださいと張り紙がしてありました😄

• れいちゃん

れいちゃん

転馬さん、ほんとに良い評判しか聞かないです!😳
    基本、漢方なんですね!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます❤️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

こんなこと書いてはいけないと思いますが…
私は野間さんおすすめしません。
娘の咳が治らず、ずっと通院していましたが吸入とお薬だけでひどくなる一方。先生の初見は「元気やん」で、それ以上のことはしてくれませんでした。
日に日に咳がひどくなるので、違う小児科へ行ったら肺炎ということがわかりました。
小児科の先生にしては若い方?で、話しやすいということでお母さんたちに人気なんでしょうか。私は野間さんに対して信頼をなくしたのでもう通院していません…。

私の場合、熱が出たときは飾磨にある藤原小児科(木曜午後も診察しています。)咳がひどいときは、新在家にあるたまきファミリークリニックに行っています。こちらはアレルギー科で、女医さんで丁寧に診てくれます。

• れいちゃん

れいちゃん

肺炎、大変でしたね💦
    診てもらいたくて病院に行ってるのに、「元気やん」はあり得ないですね!😡
    野間さんに行くの、やめることにしました🤭
    教えていただき、ありがとうございます❤️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

野間先生いい先生で上の子が発達障害の可能性があるのでよく診てもらってました!
けどお熱が出ても診断結果は聞かないとはっきり何と言ってくれず何曜日まで下がらなかったら検査しましょうなど曖昧で風邪と言われましたがあまりにも下がらず別の病院に行くと溶連菌感染症でした!
なので病気関係は別のところにかかりつけていましたが予防接種や健診は野間さんに行ってます☺️
子供も野間先生が好きで行くとたくさんお話してくれたり親のわたしにもどんな感じ?大丈夫?何かあったらいつでも言うておいでよと気にかけてくれるのでいい先生だと思います!看護師さんがサバサバしてる方が多いので好みがあるかと思います🤣

• れいちゃん

れいちゃん

診断結果、はっきり言うてくれないんですか!😳
    看護師さんがサバサバ系なの、苦手かもしれないです😂
    教えていただき、ありがとうございます❤️

• 7月7日