※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

最近、旦那に裏切られ、信じたくても信じれないとという気持ちで、毎日…

最近、旦那に裏切られ、信じたくても信じれないとという気持ちで、毎日情緒不安定です。
今まで子育てに家事に頑張ってきたのはなんだったのだろう。と思い、家事にもやる気が出ません。
一応仲直りしたので、実家には帰らなかったのですが、この情緒不安定や、頑張る糸が切れたので、実家に帰りたくてたまりません…
でも、これを旦那に言うとなんで?なんで帰るの?と言われます。
理由を言えば、自分のせい?と機嫌が悪くなるのです。
どうしたらいいですか?💦

コメント

❤︎男女ママ♡

そうだよあんたのせーだよ
という強さも必要だと思います

向こうが悪いのになぜご機嫌うかがうのですか?

☆ねこ☆

顔色伺っていたら疲れませんか?
相手が悪いのに(´・_・`)
強くいるか、さっさと実家に帰るかだと思いますよ(^ω^)

ゆほま

私も先月裏切られました。
仲直りもしたけど許してないですし、機嫌が悪くなったってどーでもいいです。
私は実家が遠いし身重なので、旦那に実家に帰ってもらいました。
義母にもぜーーーーんぶ話して、気が済むまで預かってもらいましたし、義母も散々説教してもらいました。数週間離れて暮らしました。
裏切られたのになんで顔色伺わないといけないんでしょう?
旦那さん仕事してますよね?いない時間に動いちゃえばいいんです。
私、いない時間に義母に連絡して荷物引き取りに来てもらって、勤務が終わったら事後報告しました。
「荷物、義実家にありますので。」と・・・

かなちゃんマン¨̮

裏切られたんですよね??
なんで?って…
もともとの原因はあなたでしょって
言い返したほうがいいと思います…
あなたがしたことは
それくらいのことなのよ?って…

夫婦で何が1番大切かって
私は信頼だと思います…

信用をなくすって
そういうことですよね??
なんで機嫌悪くなるのか、
反省してない、
それほど悪いことしたと
思ってないとしか思えません。

このタイミングだからこそ
しっかり相手に
自分がしたことを理解してもらわないと、
主さんが今我慢したら
相手もわからないまま。
悪循環になってしまいます。
裏切りとはどういうことなのか
それによって今、
信頼はまったくないこと、
それによって今まで築き上げきたことが
無意味になったことなど
しっかり伝えたほうがいいと思います!

おものひ

実家に帰っちゃっていいんじゃないですか?

あなたはそれだけの事をしたんだよって、私は納得できてないよってアピールしなきゃ、この先も同じ事の繰り返しだと思います。

うちの旦那も分かりやすい嘘をよくつくので、もー何を言われても信じてませんけどね(^^;;

abc11

言いたいことは言いましょう。
不安にさせたり不満をもたせたのは旦那さんですよね。裏切りをした理由が何かあるのかな?
裏切りは結構心にきますよね。産後うつになりかねないので、本当に辛かったらすこし実家に行ったりお母さんに来てもらったりしてもいいかもしれませんね!

なのは

ちむはん こんばんは
大丈夫ですか?
何があったのかわかりませんが…

ちむさんが実家に帰りたい、と思うのであれば、私は帰っていいと思います。

なぜ実家に帰るのか、自分のせいなのかも、わからないだなんて!
事の重大さの捉え方、ちむさんと旦那様で温度差があるように思いますし、旦那様はもう許してくれた、終わった、と思っているのではないでしょうか。

これで、ちむさんが情緒不安定で旦那様に強く、または冷たくあたったりすると、ちむさんがしつこい女として、旦那様に逆ギレされてしまうような気がします。
気がすまない間は、実家にいる方が、結果的に双方にも良いと思います。

私の主人の友人の奥さまは、そうやって半年くらい実家に帰られていたそうです。