※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
ココロ・悩み

宅配ボックスに商品が入っていない。誤配された別のマンションに商品があり、GPSで位置を特定できない。個人情報漏洩が心配。不信感がある。

Amazon誤配

マンションの宅配ボックスにいれてもらうように設定していたので、先日宅配ボックスにいれましたのメール後、ボックスを何度確認しても商品は入っていませんでした。
Amazonのカスタマーに問い合わせ、配送業者から電話があり、未だやり取りしています。
結論から言うと別のマンションに誤配してしまい、どこに商品があるかわからない。返金はするので、もう1度注文してください。と言われました。いやいや、商品は最悪いいけど、個人情報の漏れについては?!と凄く腑に落ちなかったので、、別のマンションにいった商品はもう探して貰えないんですか?個人情報が少し怖いんですが、、とやんわり伝えました。そしたら、箱にGPSが仕込んであり、恐らく向かいのマンションか隣、だが特定はできないと言われました。誤配から1週間以上たつので見知らぬ人に私の個人情報を知られている可能性がとても高く気味が悪いです。GPSの件は本当だと思いますか?何だか、そう言われると諦めるしかないのでモヤモヤしてしまっています。Amazon好きでよく利用していたので不信感です。💦

コメント

カンガルー

え、Amazonの商品ってGPS付けられてるんですか?だとしたら怖すぎますし初めて聞きました…そんなバカな…

• miffymama𖥧 𖧧

箱にGPSが仕込まれてるらしいです。
    只、ピンポイントにここってゆうのはわからないらしく、どのマンションか分からないので連日探しますが何か分かればご連絡するかと思います。といわれ、、腑に落ちません。仕方ないことですが、ほんとに?!と思ってしまって、、、

• 7月7日
ニコニコ

Amazonの配送の仕事してましたが、GPSは商品にはついていませんよ!!!
配送業者が使う端末(スマホてきなもの)にGPSがついていて、配送している人が商品を届けた際にその場で配送完了や不在等の情報を打つだけです!

そうなんですか!😲
    99から始まる番号がGPSらしいのですが、本当でしょうか?違うマンションへの誤配、その後ほんとに探してくれるのか心配です💦😭

• 7月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

99から始まる番号とは伝票に書いてある番号でしょうか?
    違うマンションへの誤配はその時に誤配してしまった配送者本人か業者が誤配した家の方に連絡して商品を返してもらうしか手段はないと思います!管理人さんが宅配BOXを開けてくれる所もありますが日にちが経っているなら誤配先の方が受け取ってしまってそのままにしている可能性が高いかと…。あとは配送側もどこに誤配してしまったのか本当はわからないのだと思います。

• 7月7日

トラッキングid?のことかなと思ってますが、はっきりとはわかりません💦
    誤配した家へ連絡なんて実質不可能ですよね。。うちのマンションの宅配ボックスは居住者の許可がおりない限り絶対に開けれないです。防犯上、、、なので、実際もうわからないってことですよね。。💦
    Amazonでこんなことが起きるんですね、勉強になりました。ありがとうございます(_ _*)

• 7月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

配送業者にもよりますが、今Amazonが業者委託せずにどんどんフレックスにして行ってるので段々雑になってきていると思いますよ。。。
    以前は伝票の半分を剥がして住所や、商品番号を確認しながら配達出来ていたのですが、個人情報の関係で伝票は貼りっぱなし!とのお達しがきてから端末も代わり、コロナの影響で置き配や宅配BOX指定も増えたので誤配も増えるでしょうね…。
    宅配業者ではなくAmazonのカスタマー には連絡しましたか?ブチ切れちゃっていいと思いますよ!

• 7月7日
ひなまま1024

箱にGPSて!!
(;゚∇゚)
Amazon宅配業者のスマホとかじゃなくてですか?
頼みたいのあったんですがそれが本当ならヤバいですね💦
段ボール山積みなHIKAKIN邸はどうなっちゃうの(笑)

私の聞き間違いですかね💦ほんとですね😲

• 7月7日
ニコニコ

失礼しました💦
カスタマーに問い合わせてましたね💦
もう一度カスタマーに連絡していいと思います。GPSのこととかも、こう言われたと言っちゃってください!

あち

約1年前に私の場合はヤマ○運輸でしたがAmazonで注文した商品が紛失しました。私の場合も1ヶ月かかり探してもらいましたが見つからず💦
結局Amazonカスタマーにヤマ○さんから連絡してくれ新しい商品が届きました!
私の場合も違う所に配達されたような話をされましたがそこの個人情報云々はあやふやにされ結局そのままです💦
すごく嫌ですよね…

皆様ありがとうございました。
結局、商品は見つからず個人情報は漏洩されました。(_ _*)