※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

ママ友から「遊びに行きたい!」と言われました。私の娘はまだ9ヶ月で、…

こんばんは、最近家を建てたんですけど
ママ友から「遊びに行きたい!」と言われました。
私の娘はまだ9ヶ月で、そのママ友には7ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供がいます。
その子供が本当に暴れん坊で前に来た時に(賃貸の家ですが)家の中をめちゃくちゃに荒らされました。
挨拶もできないし、愛想も悪く正直遊びに来てほしくないです。
同じような経験ある方いませんか?
みなさんだったらどうお断りしますか?( ;´Д`)

コメント

たろちゃん

子ども達が遊べるスペースのある所に行こう!と誘ってみては??(*´-`*)

• meme

meme

この前キッズスペースで遊んでいてその話になって💦どうやら我が家が見たいようです( ;´Д`)

• 6月25日
  • meme

meme

回答ありがとうございます♩

• 6月25日
☆てぃんく☆

夫が知らない人を部屋に入れたがらなくて…とかどうでしょうか?
私は賃貸なのですが、夫はあまり他人を入れないで欲しいと言いますので、私だけの友人は家に招いたことがないです(^_^;)

• meme

meme

わあ!その考えなかったです!ありがとうございます!
    さり気無く使えそうです!(*≧∪≦)
    ありがとうございます♩

• 6月25日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

新築だから特に言いやすいかもしれないですよね♫
    上手くお断りできたら良いですね(>_<)

• 6月25日
すもも

まだ部屋が片付いてないから。と言います(>_<)
暴れん坊の子は本当にすごいですよね^_^;
あとは、最近よく義理両親が来てさぁ〜、だからなかなかお友達呼べなくてごめんね〜。
とかですかね^_^;

• meme

meme

なるほど!最初それを使って、また言われたら他考えます!(*≧∪≦)
    ああ、いいですね!義両親じゃ仕方ないってなりますよね(笑)
    本当、暴れん坊で。まだ娘も赤ちゃんなので3歳ってこんなものなのかなと思いましたが、他の3歳の子と遊んだ時やっぱりあの子はひどいって思っちゃいました( ;´Д`)

• 6月25日

こんばんわ(^^)
新築、おめでとうございますo(^o^)o
私だったら、まだ片付いてなくて…また今度ね~ってことにします(^-^;)
家の中を荒らされたとき、ママ友さんはどのような対応をとられたのでしょうか…よくない対応だったのでしょうか?(>_<)

• meme

meme

ありがとうございます♩
    片付いてない!って最初使ってみようと思います!(*≧∪≦)
    ママ友の対応は、ダメよ〜って優しくいう感じでした( ;´Д`)
    一瞬反省?して静かになるんですが、1分後にはうわあああああ!みたいな感じで暴れ出して、申し訳ないですが病気なのか、、って疑ってしまうレベルでした。。(ノ_<。)

• 6月25日
abc11

やんわりと話がそれるようにするか、また近々ねー!と言って予定を決めないでおくかなぁ…
新築のおうちを壊されたらたまったもんじゃないですもんね😭

• meme

meme

近々〜っていって連絡しなかったら話まとまりませんしね!(笑)
    ありがとうございます♩
    そうなんです、前来た時は散々で片付けが大変んでした。。。

• 6月25日
パンだ

めちゃ、気持ちわかりますよ〜💦😭

「子供連れて来ないならいいよ〜☺️💕」
ってはっきり、言えたらどれだけいいか😖💦

私も友達が来たいと言ってますが、その子の息子がマジですごくて…😱
リモコン床に叩きつけるわ、テーブルに乗ってるもの全部ぶちまける、ティッシュ引っ掻きだすわで…帰ったあと、片付けが大変でもう絶対に来てほしくないと思いました😵💦

赤ちゃんも家も見に行きたいし〜とか言うから今から頭が痛いです…

ほんと、勘弁してくれよ…😱

• meme

meme

ありがとうございます(ノ_<。)
    そうなんです!むしろ3歳の子がいなければ大歓迎です(笑)

わかりますわかります!
    テーブル壊れるんじゃないかと思いました!(笑)
    私も片付けが大変で、、、。本当に疲れてボーッとしました。
    申し訳ないけど病気か、愛情不足か、、、って思ってしまいました( ;´Д`)

それは辛いですね!!(ノ_<。)
    勘弁してくれよですよね、、、
    回答ありがとうございます♩

• 6月25日
さっちゃン♡

うわ、やだ~!!
私ならもうお外で遊べる暖かさだから迷わず公園希望ですね!笑
家近いと行きたーいって言われても困るので少し距離のある公園探して、現地集合現地解散!笑

• meme

meme

なるほど!(笑)公園いいですね!!(*≧∪≦)
    現地集合現地解散できたら最高ですね!(笑)
    ありがとうございます♩

• 6月25日
そうまママ☆

参考になるかわからないですが…私の場合、おもちゃがあんまりないから○○君(暴れん坊くん)が退屈しちゃうといけないから外で遊ぼう!と言ったりしますよ(^^)

• meme

meme

なんと!こちらの都合ではなく
    相手のこと考えている感じがとてもいいですね!ありがとうございます♩

• 6月26日

「ココロ・悩み」に関する質問