※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

イオンでの出来事について愚痴。授乳室で男性が入室禁止を無視し、不快な思いをした。今後はマナーを意識しようと思う。

今日あった出来事なんですけど、モヤモヤというかイライラというか…とにかく、ただの愚痴になってしまうんですけど書かせて下さい。

今日いつも買い物に行くイオンに行き、息子のオムツを替えようと思い赤ちゃん休憩室に行きました。
行った時は私たちしかいませんでしたが、まもなくして1組の親子が来ました。
ママが下の子のオムツを変えてる時にパパがミルクを作っていました。
ここまでは普通のことだからいいんです。その後です。
ママは下の子を連れて授乳室に入りました。
上の子はママに付いていきました。
そしてパパさんが作ったミルクを持っていました。
私は、この後どうするんだろ…と何となく嫌な予感を感じつつさりげなく見てました。
(パパが息子のオムツ変えてくれてたので…笑)
そしたら、これより先パパの入室はご遠慮ください、と書かれている授乳室に普通に入っていきました。
そこの赤ちゃん休憩室は個室の授乳室が2つと大部屋が1つあり、その家族は個室のうちの1つを使ってました。
個室も含め、授乳室エリアは男性禁止になってます。

私はそれを見て、主人に、え!ありえないんだけど…と伝え主人は苦笑い(^_^;)
確かに他に人はいませんでした。
授乳室も個室でした。
でも、男性入室禁止なのには変わりありません。
その時他に使ってる人がいなくても、後から誰かくるかもしれない。
大部屋使ってる人とかと偶然嫌なタイミングで鉢合わせるかもしれない。

そもそもいくら誰もいないからって入室禁止の場所に入るパパさんとそれを何とも思わないママさん…
パパと一緒にミルクあげたいなら、授乳室じゃなくてオープンスペース使えばいいのに…

私が主人に、店員さんに言いたい!って言うと、
あの時うちらしか他にいなかったから、伝えたらうちらが言ったってわかっちゃうし何かあったら怖いからやめて!と言われ渋々諦めました…
(小さい町なので…)

でも、自分が授乳してるとこを見られたとかなわけじゃないのに嫌な気分が残ってしまって…
愚痴らせて頂きました(>_<)
今後、自分たちもマナーとか見直して知らず知らずのうちにマナー違反とかすることのないようにしないとなって思いました…。

長文失礼しました。

コメント

yu

授乳室エリアに男性がいると思うとゾクってしちゃいますね💦いくら見えなくても音たてて飲む赤ちゃんもいるし…母親父親ならルールを守らないと!ですね!

はーくんママ

私もイオンの授乳室使ったことありますけど、そこって個室と大部屋すぐ近くにあるからタイミング的にドアか空いた隙間から中の人が見えることもありますよね😅授乳室って男性も入れる個室と入れない個室があったりしてパパは気づいてなかったとしてもママが注意すべきですね💦