※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。現在、実父と私家族で同居しています。父と旦那の折り合いが…

愚痴です。すみません。
現在、実父と私家族で同居しています。父と旦那の折り合いが悪く、旦那がそれを理由に週の半分は実家に帰り生活をしています。
仕事も忙しい人なので、仕方ないと我慢していました。
しかし旦那と話していると、Aと遊んだ時、Bと〜へ行った時などよく遊びに行っている様子で内心イライラしていました。
実父と同居と言っても、実父の仕事柄、夜遅く帰宅するので、旦那がいない時はワンオペです。
しかも私妊娠しているのに、、と思うと余計に腹が立ちます。
問い詰めると逆切れされ、実父の悪口を言われるのが嫌で黙ってしまいます。
同居をやめる話が出ていますが、私の実家を建て直して二世帯を建てたので金銭面的にも厳しいです。
それに母は亡くなっており父には私しかいません。正直、別居した後の父を考えると心配です。
やはり私が我慢するしかないんですかね、、
まとまりがなくてすみません。読んでいただきありがとうございました。

コメント

ゆん

同居ってだれでも嫌がりますし気を使うし正直しんどいと思いますね…
なぜ同居されたのですか?
旦那様は賛成してくれていたのですか?😔

るいママ

私は 旦那の両親と同居してますが 正直 物凄く旦那さんの気持ち分かります。

私な義父が嫌いで嫌いで仕方ありません。物凄く 気分屋で 何も用事してないと怒るし したらしたで 自分の思い通りに出来ないから 怒るしで 本当に面倒くさいタイプです。

なんど 家を出ていってやろうかと 思ったことか。。
ですが うちは 私の実家が遠いので なかなか帰れないので仕方ないです。

2世帯住宅にされた時は 旦那さんも賛成して 建てられたのですか??
もし そうなら 旦那さんも旦那さんだと思います。
賛成したのに 住まないって それは おかしいなと ちょっと思います。
それに 主さんは 妊娠してる上 上にお子さんがいるので 育児も手伝って欲しいですよね。

旦那さんに どうしたいか きちんと話すべきだと思います。