※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

妊活中の女性が、夫とのタイミングを取る最後の日に、夫が疲れて寝てしまい、不満を感じている状況について相談しています。

みなさんもこんな経験ありますか?

妊活中で排卵日までのタイミング取るラストの日!
夫が仕事から帰って友達とごはん食べて帰ってきてゲームして、今日夜はゆっくりしてタイミング取れたら取ろうかと思ってたら、30分経ったら教えて?体力回復させるからって言われたのでアラームしておいてと言うと、寝ないから教えてくれたらいいよと言われ…
30分も経たないうちにガーガーといびき…
仕事で疲れてしんどくて…とてもわかる、
しんどくて帰ってきて夫婦生活の気分を上げるしんどさ。
でもラストの日であと一息で!…って思ってるのは自分。
そろそろしてみる?っていうタイミングで話しかけるとゲームやめて眠そうにしてる。寝た。イライラ。
子供みて可愛いね、赤ちゃんほしいね。っていう割に…
すごい温度差がある気がする。

コメント

きょんまま

男性は女性よりも妊活に消極的ですよね...自分も子供欲しいと言う割には

我が家も初めて妊活に励げみ、タイミングを取った旦那も頑張って合わせていましたが 回数が増える毎に真剣さも減って行き、私だけ空回りしていた記憶があります。

• もふもふ

もふもふ

自分との夫婦生活がもはやストレスになってしまうのかなって思ってしまう時があります😣
    ただ欲を満たすためにする夫婦生活と妊活で夫婦生活をするのとは男性は気持ちが別みたいでこれでできなくて妻が悲しむのとかをみてプレッシャーになるようで…
    その話をしてから生理が来ても落ち込むところを見せず、生理が来たらリフレッシュしていい?って明るく聞くようになりました。

• 7月7日
ママリさんさん

経験あります!
子供の作り方知ってんのか?って何度も思いました。
何度も話し合いしました。家出もしました。
ほぼレスなのにショッピングモールで「ベビーカーいくらくらいするのか見に行こ」って言われた日は殺意がわきました。笑
でもうまくタイミング取れなかった日も責めちゃいけないと思い別室で寝てみたり一人で泣いてみたり。でもそんなのも態度で隠せなくて、余計に追い詰めて悪循環だったと思います。
なかなか難しいですよね。なんでこんなに難しいんでしょうね。

• もふもふ

もふもふ

旦那の何気ない発言は嫁にとっていらっとする発言のとき多いですよね。笑
    私も泣いた時もあります。
    今はそれを通り越しましたけど別室あるだけ羨ましい、旦那の親と同居なので他の部屋がない。笑笑
    ほんとに難しい問題です。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

どこかですぐできるでしょーって楽観的に考えているんでしょうね…

パピコ

お気持ちすごい分かります。
私の旦那は性欲より睡眠欲なのでなかなか協力的ではなくて先月大喧嘩しました。

妊娠できる可能性がある期間なんて月に数日しかないこと分かっとるんか!!!
と心の中で毎回ブチ切れてました笑

• もふもふ

もふもふ

ほんとそうですよね!
    確率が下がるのすら焦るのに余裕でかましてるところがイライラしますね!

• 7月7日