※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

上の子のトイトレ中で布パンツに変えたいが、園での対応や体操服の問題が気になる。どうしたらいいですか?

上の子なかなかおむつが外れずトイトレ中なのですが、思い切って布パンツにしよう!と思っていて
園ではどうしていますか?おむつの方がいいのかな?など思うのですが、、
体操服が制服なのですが、上下二組づつ持っていてお漏らししたら変えがないな〜と思ってるのですが🤨

コメント

息子が通っている園では、貸してもらえます。
洗濯して後日息子に持たせて返しました。
息子の場合ですが、みんなの前で一人だけ着替えなくちゃいけないのが嫌だったのか、お漏らししなくなりました。

• momo

momo

なるほど!😳周りはできているので焦ってしまって、できるようになるといいな、、😟

• 7月7日

退会ユーザー

オムツ禁止の幼稚園なんですが、先生が本当に些細なことでも褒めてくれるので、その辺も良かったのかもしれません。家では私が焦ってしまい、怒ってしまったこともあるので😞

• 7月7日
mama

自宅では布パンツでもいいと思いますがそのまましちゃう子もいるのでその覚悟も入りますね😭
うちもまだまだトイレトレーニング出来てません!
1度下半身丸出し放置したらフローリング💩するほどあまり気にならない子なのでもう長期戦だと覚悟してます😭

アオ

うちの園では1歳でおむつ外してトイレに定期的に行かせてくれるのでかなり早くからみんなおむつが外れます。
その為服は何枚も汚します。
うちは保育園で着替えは5セットずつ用意するよう言われているので参考にならないかもしれないですね😅
思い切ってパンツにするのも手ですよね✨
濡れて気持ち悪ければ次はちゃんとトイレでしよう😊ってなるかもしれないですね✨

りんご

娘の園も体操ズボンですが、お着替え用に普段ズボンとパンツを預けています。パンツ二枚とズボン三枚預けて二回失敗したり遊んで汚したらおむつにしてくださいと言っています。