※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
家事・料理

[ご飯を作る気が起きません]質問ではないのですが...妊娠16週目です。つ…

[ご飯を作る気が起きません]
質問ではないのですが...

妊娠16週目です。つわりはほとんどなくなり、食事が出来るようになってきましたが...ご飯を作る気が起きません。メニューを考えると気分が悪くなって やる気が起きないんです。

長男がいるので栄養のある物を作ってあげたい!
と思う反面、食べムラがあるので、だいたい同じようなメニューになってしまったり、、
でも保育園ではいっぱい食べるし良いか!と開き直り...

妊娠中なので出来るだけ栄養を!と思っても食べるより休みたい気持ちが強く、果物やパンなどを食べて寝ちゃうことが多いです。

自分でもダメダメだなーと思いながら なかなかうまくできてません。
旦那にも息子にもお腹の子にも申し訳ない...

また、いつかやる気が起きますかね....

コメント

ちゃんちー

気分が悪くなる、気力がないイコール
無理せず休もうってサインかな?
って私なら甘えちゃいます😅

私は今6週なのですが、ムカムカする程度でも無理するなのサインと思って横になります😅
娘の事も、同じく給食で栄養とれてるから大丈夫と開き直っている所があります😅

あまりご自分を責めすぎないでくださいね🥺

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    6週目なんですね!つわりもどんどん出てくる時期だから大変ですよね😔

結局無理せず休むのが一番ですが
    だんだん申し訳なったり...

息抜きしつつ、頑張ります🌸

• 7月7日
いちご

私はほぼ毎日やる気起きません😭
なので、疲れたなーと思った時はベビーフードか麺類かお惣菜に頼りご飯だけ炊きます。つわり中はずっとこんな感じでした💦仕事も行っていたので家事育児疲れちゃってて💦💦
でも今でも疲れた!って思ったら無理せずお惣菜に頼ります!
とりあえず休める時に休まないと、体調悪いのに無理したら赤ちゃんに悪いですよ( .. )

保育園で栄養のあるご飯食べてくれるの本当に助かりますよね😭(笑)

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    35週目でしたら赤ちゃんに会える日も近いですね👶💓
    仕事されながら育児に家事 本当に尊敬します!

休める時に休んで手を抜く所は抜くくせつけないといけないですね...

• 7月7日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます(__)!
    そうなんです!もうすぐ臨月です☺️先週仕事終わって産休に入りましたがバタバタです💦

これから子供が大きくなると恐らく抜くくせ勝手につくとおもいます(笑)

• 7月7日
  • きょんまま

きょんまま

無事に出産されますように!!

• 7月9日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日